恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ユーブライドにおける20代女性会員の特徴を徹底解明!

若さを武器にした写真

婚活アプリを利用する女性は、今や20代から増えています。そして、そういった若い世代は男性から人気を集めています。その理由を紐解いていきましょう。まず彼女たちの武器は、何と言っても若さです。プロフィールの写真は可愛らしい印象を大切にした、若さを全面に押し出したものが多くあります。もちろん、全員が特別可愛いというわけではありません。

男性の好みも個人差がありますし、絶対的にアイドルみたいなルックスがいいという男性は少ないです。そうではなくて、笑顔が可愛かったり、ふとした仕草が可愛かったりする女性に、男性は弱いと言えます。そういった若さを武器にした写真を複数枚挙げている女性は、比較的人気が高いです。30代女性との差別化を意識して、綺麗というよりは可愛い路線が男性受けします。

プロフィールは充実

また、プロフィールにおいて自己紹介をしっかり書いている女性も人気ですね。若いから結婚への意識が弱いと感じられる事が多いのも事実です。本気である事を伝える為には、プロフィールを充実させなくてはなりません。自分の事をしっかりと相手に伝わる様に書いてある女性に、人気が集まっています。もちろん、文章もきちんとしたものです。

活発的な印象を与える

自己紹介の内容としては、活発的な印象を与える事も重要です。男性の好みにもよるところがありますが、活発な女性は人気が高くなっています。スポーツが趣味だったり、旅行が趣味だったり、アクティブな印象は大切です。また、旅行の場合はこれまで行った場所で印象的な事があれば書いておくのもいいでしょう。逆に、行った事の無い場所を行きたい場所としてリスト化するのもいいですね。

ギャップ狙いの内容とは

更に、料理や読書が趣味といった様な、家庭的な一面や知的な一面を見せるのも効果的です。趣味などにおいて最も人気を集めるのが、ギャップです。日常的に身体を動かすのが好きなのに意外と知的だったり、仕事が大好きなキャリアウーマンを目指しているのに料理が得意だったり、そういったちょっとしたギャップがあると、人気を集める事間違いなしですね。

つながりで探す機能

趣味や職業、住んでいる地域などのつながりから相手を探すと、自分に合う人が見つかる可能性が高いです。もちろん絶対ではありませんが、好みが似ている人や同じ趣味を持つ人などはマッチングする確率が上がります。そういったものから検索する機能を使えば、ただプロフィールを眺めていくよりは確実に出会えるでしょう。

まとめ:人気がある20代女性会員の特徴

若い20代女性は、年齢だけで人気を集めそうですね。しかし、実際の人気会員には特徴があります。それをまとめておきましょう。まずは、自己紹介がしっかりしている事と、写真が複数枚あるという事です。何においても、婚活は写真とプロフィールが大切になります。

ここを手抜きしていると、良い出会いは訪れません。逆にしっかりしておけば人気が高くなり、必然的に出会いが増えます。ユーブライドの利用者は結婚への意識が高い人が多い為、ここは重要ですね。そして、趣味がアクティブだったり、ギャップがあったりする人は人気が高くなっています。

20代ですが、若さだけが取り柄ではない事をしっかりとアピールしている人は、魅力的です。若くても自立している人、しっかりとした将来像が見えている人は、男性からも好まれます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP