恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

恋活男性からの注目度アップ!ASOBO人気女性のプロフィール写真の秘訣とは

他者撮り写真で自然体な雰囲気を大切に

2001年にリリースされた「ASOBO(アソボ)」は、チャットや大人数コミュニティでのやり取りのほか、ゲームやイベントなどさまざまなサービスを通じて楽しみながら出会いを探すことができる優良出会い系サイトです。

累計登録会員数は700万人以上で、多くのカップルが誕生しているサイトなので、新たな出会いを求める若い世代を中心にますます注目が集まっています。個人情報の保護やセキュリティ対策にも力を入れていることから安心して利用でき、女性ユーザーが多いことでも知られています。

そんな「ASOBO」を使って恋人を見つけたい女性にとって、より多くの男性からアプローチしてもらうためのきっかけとなるポイントがプロフィール写真です。ここからは、誰でも実践できる「注目度アップのプロフィール写真」を撮るコツをご紹介します。

顔の表情がはっきりとわかる写真をプロフィール写真に選ぶことは大切ですが、狙い過ぎた自撮り写真は不自然にみえてしまうことがあります。自分自身で撮影ができて手軽な自撮りは、納得のいくまで繰り返し撮影ができることがメリットですが、恋活においては自分以外の人に撮影してもらう他者撮り写真もおすすめです。

他者撮りのメリットは、自然体の姿を写すことができるという点です。自撮りの場合はどうしても撮影する瞬間に意識が集中しがちですが、他の人に撮影してもらえばより自然な表情の写真を撮影することができます。

他者撮りでより魅力的に撮影してもらうためのポイントとしては、あごを引いて背筋を伸ばし、姿勢を良くすることを心掛けましょう。さらに、姿勢と併せて工夫したいのが髪型やメイクです。

女性の場合は髪型やメイクでも印象が大きく変わるので、女性らしい柔らかい雰囲気のへスタイルやナチュラルメイクなどを研究してみるのもおすすめです。

恋活サイトにおいては顔がわかるメインのプロフィール写真に加えて、全身が写っているもの、趣味の写真など複数枚の写真をアップすると男性からのアプローチの確率が上がるということが分かっています。

明るい雰囲気の写真で好感度アップ

インターネット上でのコミュニケーションにおいて、プロフィール写真の印象はその人に対して興味や好意が湧くかどうかを左右する大きな判断材料の一つになります。そして、男性から「話をしてみたい」「会ってみたい」と思ってもらえるようなプロフィール写真にするためのポイントは雰囲気の明るさです。

さらに、雰囲気が明るい写真を撮影するために大切なのが、表情と背景です。にこやかな表情はそれだけで印象が明るくなり、その人の魅力をより引き出してくれます。

次に、表情をより引き立てるためにこだわりたいのが背景です。ナチュラルな雰囲気を出すためには自然光を利用し、暗い配色の背景よりも明るい色合いの背景を選んで撮影すると写真全体の雰囲気も明るくなります。公園など自然のロケーションを活かすこともおすすめです。

上半身だけの写真の場合でも服装によって印象は変わります。印象を良くするためには女性らしい清潔感のある服装を心掛けると良いでしょう。

笑顔の写真で恋活男性の印象に残る女性を目指そう

男性に好印象を持ってもらうためには笑顔が大切です。表情の明るさは、親しみやすい印象や興味を持ってもらうきっかけにも繋がるので、笑顔は恋活において重要な武器と言えるでしょう。

プロフィール写真を撮る際は、口角をしっかりと上げて歯が見えるくらいの表情で大胆に笑うと、明るい写真を撮ることができます。第一印象を良くするために、ぜひ笑顔の魅力が伝わる1枚にチャレンジしてみましょう。

写真の工夫次第で魅力は伝えられる

プロフィール写真の印象でいかに親しみやすさや好意を抱いてもらえるかが恋活の第一歩です。写真撮影の仕方や表情、ファッションなど、簡単に実践できるポイントを押さえて撮影を行なうことで、より自分の魅力を活かしたプロフィール写真を撮影することができるでしょう。プロフィール写真にこだわって、ライバルに差をつけましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP