恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性ウケするプロフィールと写真でいいねをたくさんもらおう!

女性らしさを演出した自然な写真を意識しよう

登録会員数で見ると、「ASOBO(アソボ)」も他サイトと同様に男性が女性を上回っています。女性よりも男性が多いのだから、労せずして理想の男性と出会えるかといえば、アピール上手なライバルがいた場合に、その確率はぐっと下がってしまいます。

「ASOBO」は表示された相手の顔写真を見て、「タイプ」を伝える機能があります。顔を見ないで好みは決められませんから、登録が完了したら真っ先にプロフィール写真に力を入れることをおすすめします。そのほかにも男性ウケするプロフィール写真のコツがあるので紹介します。

男性が求めている理想の女性像から、次の3つにポイントを絞ってプロフィール写真を撮影してみましょう。まず「女性らしさ」をアピール。次に「完璧じゃない自然感」と「キメ顔より表情豊かに」の3つです。

男性は女性に優しさや清潔感を求める傾向が強く、完璧な女性はどちらかというと敬遠されがちです。作られていない自然な感じから、見えない部分に幻想を抱かせるのもひとつの定番のテクニック。「バッチリ・しっかりメイク」よりも、自然なナチュラルメイクで臨みましょう。
写真で「キメ顔」してしまうのもおすすめできません。キメ顔は目を見開きがちになるので、隙のなさや気の強さが前面に出てしまいます。男性は全体の雰囲気からその人をイメージする傾向があるので、癒される笑顔や衣装、髪型を組み合わせることで、素のあなたを演出しましょう。カメラを意識すぎないのもコツです。

男性ウケもプロフィールと写真次第

「ASOBO」のプロフィールでは、200文字以内の文字数で自分をどれだけ伝え、想像させることができるかが問われます。リアルな出会いとは違って自己紹介文と写真が第一印象になりますから、自己PRは写真と肩を並べるほど重要なポイントです。「たかがプロフィール」と手を抜かないようにしましょう。ガッツリ知り合いたい気持ちを前だしするのは禁物です。

プロフィールは男性が気軽に誘いやすくするために性格や趣味を載せたり、好きな男性のタイプを書きましょう。文字数が少ないので手短に、具体的に書くことで「自分が該当するかも」と男性から気軽に話しかけやすい雰囲気を演出するのです。最後に挨拶文章を添えて締めることもお忘れなく。

あしあとで伝わるアピール

あなたの写真やプロフィールを見て「気になる」を送ってきた男性は、少なくともあなたに興味を持っています。しかし油断は禁物。そのユーザの足跡もチェックしましょう。「気になる」だけであしあとを残さないユーザは、業者の可能性もありますから注意が必要です。

同様に、あなたも気になる男性がいたら、暇つぶしで「気になる」をしたのでないことをアピールするために、プロフィールを見てあしあとを残すようにしましょう。

常に安心感や女性らしさを意識する

写真やプロフィールでも書いた通り、多くの男性が理想とするのは家庭的で自然魅力をもった女性です。いつも癒しを求めている男性はそこに安心感を持ち、女性らしさに惹かれて声をかけて来ます。メッセージのやりとりが始まった時にもこのポイントを忘れずに、意識し続けることが長続きのコツと言えるでしょう。

プロフィール情報には手を抜かない

「ASOBO」は気軽な出会いを実現するアプリだからこそ、マッチングも重視したいところですよね。よりあなたにマッチした多くの男性にアピールするためには、プロフィールと写真、そして仕掛けづくりが必要なことはお分りいただけたでしょうか。

男性ウケしやすいプロフィールと自然を演出した写真を工夫するだけで、多くの出会いが期待できます。たかがプロフィールと侮らず、演出上手を目指してみましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP