恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ASOBO 「タイプ」がたくさん来るASOBOの使い方教えます!

プロフィール写真は笑顔!

「ASOBO(アソボ)」は2001年より運営されている老舗の出会い系サイトアプリで、累計ユーザー数は500万人を超えています。年齢層は若い人からミドル世代まで幅広く、一言でこのサイトを表現するなら「出会いのデパート」といった印象です。

それだけ利用者層の厚いマッチングアプリであるため、出会いを求めて利用する場合はしっかり取り組んで人気を得ましょう。そこで、サイト内のソーシャルボタンである「タイプ」をたくさんの女性から集めるための秘訣を解説します。

「人は見た目が9割!」なんて言葉が流行りましたが、出会いで一番重要なのは最初の見た目です。プロフィール画像には顔写真を載せることが大切です。いくら自分ではカッコいいと思っていても、眉間にしわを寄せたしかめ面では初めて会った相手は引いてしまいますので、まずは自然な笑顔で臨みましょう。

プロフィールは正確、誠実そしてユニークに!

プロフィールでは職業、結婚、年収のほか、暇な時間や趣味、似ている有名人などの項目を編集で埋めていきます。似ている有名人と実物写真と似ていると誠実度が上がります。自己評価も客観的に評価しましょう。「興味ある事」は少しでも興味がある項目にはチェックを入れてください。

次にコメントも大事です。これから出会ってみたい女性について書きましょう。また、前向きな言葉であれば人生のモットーや信条として書いておくのも良いでしょう。例えば「素敵な女性と出会えるまでは、七転び八起きの精神で頑張ります!」などのコメントは、本気度にユーモアがプラスされて好印象です。

ちょっと変わったコンテンツに「100の質問」があります。ユニークな設問が揃っていますので、楽しみながら完成させましょう。完成させることで誠実度が上がり、相手とのミスマッチを防ぐこともできます。相性の良い相手から「タイプ」されるチャンスも増えるでしょう。

最後に、「相手から見た自分のプロフィールを確認」のページで出来上がったプロフィールを確認しましょう。写真は自然な感じになっているか、無理のないプロフィールになっているかなどをチェックします。

アバターを無料で作成できる機能がありますので、ポイントを使ってコーディネートしてみましょう。あなただけのオリジナルを作成すると「タイプ」がたくさん来ますよ!

あしあと履歴をマメにチェック!

たくさんの「タイプ」をもらうためには、毎日ログインしましょう。ログインしたらまずMYページから「あしあと」をチェックし、プロフィールを見てくれた女性を確認します。相手のプロフィールをチェックすることで、日記を読むことなどもでき、どのような人が自分に興味を持ってくれたのかを把握することが可能です。そして、気になったらメールしてみましょう。

安心感や楽しい雰囲気を作り出すためには?

サイト内で日記を書いて、公開しましょう。日々起きたことや身近なことをつづり、投稿もマメに実施することで真面目な印象を与えられます。このサイトを利用中の女性には、日記や写メランキングを中心に活動している方がたくさんいるので、そんな人たちと仲よしになることもできます。

サークルを作ると友達が増えます。そこから「タイプ」がたくさん来ることもあるので、一つひとつの「タイプ」や「あしあと」を大事に、出会いにつなげていきましょう。つねに相手を大事にする気持ちと適切な距離感を持ってメールを送ることが、サイトを楽しむための秘訣です。

素敵な写真と詳細なプロフィールで「タイプ」は大漁!

このサイトにはキャッシュバック制度もあるため、女性とのコミュニケーションは比較的カンタンに取れるのが魅力です。メールでのやり取りは「タイプ」から始まることが多いので、まずは「タイプ」をたくさんもらえるように工夫しましょう。基本は、詳細なプロフィールを作成し、毎日ログインすることです。

そして、「あしあと」機能を活用して気に入った女性には迷わずメールしましょう。本気で素敵なパートナーを見つける気持ちと行動力があれば、理想の相手は必ず見つかります。あなたの人生を、素敵なパートナーと楽しんでくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP