恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

出会いを逃さない!クロスミー利用の女性に好印象のファッションとは

ファッション初心者男性が知っておきたい5つのこと


出会いを求める男性ならば、最も気を付けなければいけないことは身だしなみです。「ハートで勝負!」はもちろん大事なことですが、第一印象が悪ければ中身を知りたいとも思われません。そして、その第一印象を大きく左右するのが身だしなみなのです

でも、女性に褒められる服装に自信のない方もおられるでしょう。ここでは、服装選びに大事な5つのポイントをご紹介しますので、自信の無い方は参考にしてみてください。まず1つ目は、とても大事な清潔感です。

そして2つ目は自分の体型に合ったサイズの服を選ぶこと、3つ目は季節やデートの目的に合わせたコーディネートであること、4つ目は流行を追いすぎずベーシックなアイテムを中心に揃えること、最後に5つ目は小物を効果的に利用することです。

では、この5つのポイントをご紹介していきます。

一目であなたを印象付ける清潔感とは


第一印象は、その男性に対する女性の気持ちに非常に大きな割合を占める大事なものです。その中でも、清潔感は一目見て分かるので欠かすことのできない要素です

では清潔感とは何を指すかといいますと、シャツならアイロンを掛けてあること、首周りが伸びてたるんでいないこと、靴が汚れていないこと、服装ではないですが、髪や髭、爪が整えられていることなどです。

どれも難しいことではありませんので、家を出る前に一度鏡を見てみましょう。また、全身黒のような服装よりも、インナーで一枚白など明るい色を着ることで爽やかになります。

意外に気が付かないサイズ感の重要さ


次のポイントは、服装の「サイズ感」です。体型に合わない服装をしていると、太って見えたり、スタイルが悪く見えたりと良いことはありません。小さすぎる服では窮屈そうでとてもオシャレとは言えませんし、大きすぎる服では中学生のようです。

では、ぴったりのサイズの服をどうやって選ぶのかといいますと、肩のサイズが合っているかどうかで分かります。肩がピッタリ服にあっていると、体全体がスッキリと見えます。またボトムの方も、太すぎないパンツを選びましょう。足に合わない太すぎパンツは、スタイルが悪く見えてしまいますので良い印象を与えません。

このことから、ストレートのスッキリとしたパンツはトップスを選ばず合わせやすいこともありおすすめです

TPOに合った服装で素敵なデートに


どんなに流行のファッションでコーディネートしていても、TPOに合わない服装でしたらデート気分が台無しです。例えば、大人な雰囲気のバーへ行く時にデニムやハーフパンツでは合いませんし、逆にアクティブなデートでしたら革靴とジャケットでは浮いてしまいます。

その日のデートプランに合わせてコーディネートしましょう。また、気温にも気を付けてください。無理して寒そうに震えていたりすると女性に気を使わせてしまいますし、暑くて汗だくの姿を見られるのは印象がよくありません。

薄手の羽織る物や、冬のアウターは着まわしやすいデザインのものを用意しておくとどんなコーディネートでも気温に合わせて使いやすく便利です

おしゃれなアイテムでも、派手すぎないものを選びましょう


ショップに並ぶ素敵な流行アイテムでも、そればかりを組み合わせていては派手すぎることがあります。クロスミーで出会った女性の好みがはっきり分かっていないうちや初めてのデートでは、ベーシックなファッションアイテムを選びましょう。

シンプルでスッキリとしたデザインのものを組み合わせることが大事です。カラフルで個性的なファッションも素敵ですが、初めて会う女性に好印象を持ってもらうには派手すぎないコーディネートがおすすめです。

小物を使ってワンランク上の服装に


シンプルな服装では寂しい印象になるのでは?と思われるかもしれませんが、そこで有効なのが小物です。しかし、アクセサリーを沢山つけるようなファッションはあまり女性に人気はありません。センスのいい小物をさりげなく身に着ける、というのがポイントです

代表的なファッション小物に、時計があります。時間を確認する度に携帯電話を取り出して見るのはスマートではありませんので、ファッション以外の理由でも時計は持っておいた方がいいのです。高級なブランド物である必要はありませんが、年齢に応じた相応のものがおすすめです

また、秋冬でしたらストールやマフラーをワンポイントに取り入れてみてはいかがでしょう。さり気なく馴染む模様やカラーを選びましょう。お気に入りのアウターに合うかどうかで考えることがコツです。

女性に好印象を持ってもらうデート服とは?


最初に出会った時の姿は相手のイメージとしてずっと残ります。つまり、第一印象を好印象にすることで、女性に良いイメージを持ってもらうことができるのです。せっかくの出会いですから、お互いに楽しいデートにする為にも嫌な気持ちにさせない身だしなみを心がけましょう。

ご紹介した5つのポイントを参考に、クロスミーで出会った女性との出会いを素敵なめぐり逢いにしてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP