恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ハッピーメールの初デートで気をつけるべき女性の行動5選!

マッチングアプリのハッピーメールで知り合った男性と初めてのデートに行くことになった場合、今までは、アプリの中でやり取りをしていただけでしたが、今度は実際に会うわけですから緊張をとてもします。

せっかくマッチングアプリで出会った人ですから、できるなら長く何度も会える状態を続けて行きたいですよね。そこで実際に会うことになったときに気を付けるべきポイントをここでは紹介していきます。

▼ハッピーメールについて詳しくはこちら


デート中の沈黙は悪印象、話すことが苦手な人は事前に伝えておく

初めての人と話をするのが苦手な人は結構います。人見知りという人もいますが、普通の人でも初めての相手は緊張するものです。もしも喋るのが苦手だという意識が自分の中にあるなら最初にそのことを伝えておくと良いと言えます。

相手側も何も知らずに無言では印象が悪くなってしまいますが、事前にそのことが分かっていれば特に嫌な気分にはなりません

デート中は女性らしさを忘れないように仕草に気を配る

最初は緊張をしていても時間がたつにつれて慣れ親しんでいくと実際の自分が徐々に顔を出してきます。ハッピーメールのプロフィール内に性格はおしとやかなんて書いてしまった人は要注意です。

男性はそれでなくても女の人に対して夢を見がちですので、徐々にそういった自分らしさを出していくということは悪いことではありませんが、女らしいしぐさというのは忘れないようにしていきましょう。常に女らしさを求められると疲れてしまいますが要所でツボを押さえておくようにしましょう。

料理のとりわけをしたり、笑い方や喋り方、椅子の座り方などちょっとしたしぐさに気を付けるだけでも女性らしさというものは出てきます。

初めてのデートではしゃべりすぎは禁物

おしゃべりのし過ぎにも気を付けることが大切です。最初の自己紹介やプロフィールの中でおしゃべりが大好きと書いていてそれを分かっている相手なら良いですが、そういったことが事前情報にない場合、あまり喋りすぎると相手が疲れてしまう場合があります。

婚活をしている人なら特に家庭には癒しを求めるという方が多くいらっしゃるので、常にこのおしゃべりが結婚しても続くのかと考えてしまい、あなたとの先を考えられなくなってしまいます。自分のことも話しつつ初めのうちは相手の話もしっかりと聞くようにすると良いです。そうすることでアプリ内では知り得なかった相手の良さなども分かってきます。

服装はTPOを意識して、自分の趣味は抑えめにする

出かけるときの服装は場所によってしっかりと区別をつけるようにしましょう。どこに出かけるのかを相手が決めているならある程度の場所は事前に教えてもらうようにすると良いです。

おしゃれなレストランでの食事を考えているのにラフな格好では恥ずかしいですし、相手にも失礼になります。何を着て行くかを考えるより先にどこに行くかということを考えるようにすると良いです。

男性は謙虚な女性が好きなもの、気配りを忘れずに

大和なでしことまでは言いませんが、なぜか男の人は昔から謙虚な女性に心を惹かれる傾向にあります。時代にあまり合わないと突っぱねるのではなく、最初の内はそういった要望にも少し合わせる努力をすることも大切です。

ただ数回会うことを重ねて行くうちに自分らしさも出していくようにしましょう。結婚してからこんなはずでは無かったとお互いが思ってしまわないようにすることが大切です。

ハッピーメールの初デートで女性が気をつけたい行動・まとめ

ハッピーメールで知り合った人とのデートは何かと緊張するものです。まずは相手に合わせていくようにしましょう。相手も当然あなたと同じように緊張していますので、お互いに良い距離感を持って初めてのデートをすることができます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP