恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ハッピーメールで男性がたくさん「いいね!」をもらう秘訣とは

日本最大級の会員数を誇るハッピーメールですが、その中からたった一人のパートナーを探すとなると重要になるのは「いいね!」の数です。「いいね!」の数が多いほど、あなたのことが気になっている女性が多くいることになるので、それだけ出会える確率が高くなります。

そこで今回は、「いいね!」をたくさんもらうために欠かせないプロフィール作成の秘訣や便利な機能をご紹介します。それでは見ていきましょう!

▼ハッピーメールについて詳しくはこちら


ハッピーメールで清潔な印象を与えるプロフィール写真を使う

女性は男性からメールをもらった時に、どんな人なのか気になります。会うことを前提に考える訳ですから、当然のことですよね。例えば2人から同じようにメールをもらっても、一人はプロフィール写真がある、もう一人はプロフィール写真が無いとなれば、プロフィール写真がある方にいいねをしたくなりますし、自分の好みに合いそうならメールしてみようかな、という気になります。

プロフィール写真を載せなくてもプロフィールを充実させておけばよい、という考え方もありますが、写真には充実したプロフィール以上の説得力がありますし、自分の魅力をアピールすることもできるのです。それだけに、写真は良い印象を与えられるようなものを選びましょう。イケメンであるかそうでないかは、それほど関係はありません。見た目のかっこよさよりももっと大切なのが、清潔感です。

髪の毛をきちんと整えているとか、服装もきちんとしたものを着ているかで、普段から清潔にしているのだな、と写真を通して相手に伝わります。写真の印象が良ければ、いいねも集まりやすくなるのです。

ハッピーメールのプロフィールは誠実さをアピール

ハッピーメールでプロフィール写真と同様に大切なのがプロフィールです。男性からメールをもらった時、どんな人が自分をチェックしてくれたのか、女性は気になります。プロフィールは空欄を作らないように埋めていくことが大切です。ハッピーメールには自己紹介文を載せられますが、既存のテンプレートをそのまま使うのはおすすめできません。テンプレートは他の人も使うので、個性がなくなります。

女性が男性のプロフィールを見る時、仕事は何か、性格は良さそうか、趣味や好きなことは何か、などをチェックしますので、このあたりが伝わるように、自分の言葉で自己紹介文を書きましょう。書く時は具体例を出し、会話をしているような感じの文体にすると良いです。ただし、最後は丁寧な言葉で礼儀正しく終わらせましょう。

丁寧に書かれたプロフィールからは、誠実さを感じ取ることができます。また、女性に対する希望の守備範囲はなるべく広くしておくことで、いいねがたくさん集まる結果につながるのです。

ハッピーメールで足あとを有効活用しよう

ハッピーメールの中で便利な機能の1つに足あとがあります。自分のプロフィールや掲示板の書き込みを見た人の足あとが残りますし、逆に自分がプロフィールを見た相手の方にも自分の足あとが残るのです。ハッピーメールの足あと機能は無料で利用でき、自分の足あとを残さないように設定し、異性の足あとだけを表示することもできます。

ただし、中には業者が混ざっていることもあるので注意が必要です。特に女性でスリーサイズを書いている人やアダルトな内容を書いている人は、業者の確率が高いため、惑わされないようにしましょう。

ハッピーメールのプロフィールは安心感や楽しそうな雰囲気を意識する

ハッピーメールを利用している女性の目的はさまざまです。ですが、多くの方は真面目な出会いを求めています。ハッピーメールを通して出会う男性には安心感があることや、一緒にいて楽しいと感じられることを求めている方が多いです。そのため、プロフィール写真やプロフィールを見た女性から、安心してもらえるような雰囲気を出すことを意識してみましょう。

充実したプロフィール作りをすることで出会いの可能性は広がる

プロフィールを充実させることで、出会いの可能性は大きく広がります。いいね!をたくさんもらって、ハッピーメールで良い出会いを得るためにも、女性が知りたい情報をしっかり盛り込んだプロフィールを作成すると良いでしょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP