恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

【ハッピーメール】知っておくと便利!オススメ機能5選を紹介

▼ハッピーメールについて詳しくはこちら


ハッピーメールおすすめ①「足跡機能」について

多くのマッチングアプリに備わっているのが、足跡機能です。ハッピーメールでは、この機能も便利に使えます。これは相手に自分の存在をアピールする事につながります。足跡から辿ってくる人もいますので、出会える可能性が高くなるのは当然です。まず自分への足跡を確認するだけでなく、男女別の表示に切り替える事が可能です。

自分がつけた足跡を消す事もできます。そして、足跡を残さない設定にする事も可能になっており、状況に応じて使い分ける事が可能です。いずれもマイページから設定が可能になっています。

ハッピーメールおすすめ②「タイプ機能」について

次にタイプ機能ですが、これは気になる人に対して使用するものトです。基本的にはいいねと同様と思ってもらえれば十分でしょう。違いは、消費されるポイントにあります。いいねは1ポイント、タイプは2ポイントです。相手に通知されるという点も、タイプの方が何か特典があるというわけでもないので、余程の事がなければいいねで済ませても構わないでしょう。

しかし、本気度をアピールするのであれば、有効な機能ではあります。タイプ機能を利用した上でメッセージを送ると効果抜群です。

ハッピーメールおすすめ③「見ちゃいや機能」について

見ちゃいや機能とは、その名の通りのものです。特定の人に対して行なう行為で、この機能を使用された相手はあなたの掲示板メッセージを見る事ができなくなります。どういった状況で使用するかというと、例えばいい感じになっている異性がいるとしますね。しかし、他にも出会いを求めたいあなたは、掲示板にそれを書き込みたいです。でも、その書き込みを見たいい感じの相手がどう思うかが不安で書き込めません。

そんな時、見ちゃいや機能を使いましょう。その上で書き込めば、いい感じの相手には伝わりません。しかし、この機能を利用する前のものは見る事ができます。また、メッセージや電話などのやり取りは通常通りできるので便利です。相手への気遣いができる機能と言ってもいいですね。解除も簡単にできます。

ハッピーメールおすすめ④「転送電話機能」について

珍しい機能としては、転送電話機能があります。これは、掲示板から電話をかける事ができる機能です。もちろん、電話番号が特定されない様に、転送電話になっています。相手にはフリーダイヤルで表示されるので安心です。転送電話機能のメリットは、気になる相手と個人情報を交換しなくても声が聴けるという事です。非常に画期的な機能ですね。

文字だけの会話よりも、実際の声での会話はまた違います。電話をする事によって、気持ちの変化もあるかもしれませんね。設定画面の「電話設定」から自分の電話番号を設定すると使用可能になります。

ハッピーメールおすすめ⑤「無視機能」について

他のアプリにある様なブロック機能と同じものと思っておきましょう。無視機能を利用する事によって、相手からのメッセージも自分のメッセージも、見えなくなります。また、新着お知らせも通知されません。登録方法は、相手のプロフィールページのメニューから「無視する」を選択するだけです。解除も簡単にできます。しつこい相手や、迷惑行為をしてくる人に対して使いましょう

「ハッピーメール」で便利な機能を活用して素敵な出会いを見つけよう

ハッピーメールには、他のサイトやアプリにはない便利な機能がたくさんあります。こういった機能を利用する事により、多くの出会いが訪れます。また、惑迷行為を繰り返す人や会いたくない、見られたくない人などに対する機能もあり、安全面でも有効活用が可能です。安心に安全に、ハッピーメールを利用する為に機能を理解しておきましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP