恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

【ハッピーメール】マッチングができない女性必見、マッチング率を上げる4つのコツ

▼ハッピーメールについて詳しくはこちら


1.「ハッピーメール」まずは第一印象が大切、プロフィール写真にこだわる

マッチングアプリのハッピーメールは、会員数がとても多いのであなたが希望する人がきっと見つかるでしょう。しかし、希望の方が見つかってもマッチングが成功しなければ意味はありませんね。実は、この成功率を上げる一つの方法としてプロフィールにこだわるということがあります。

最初にどのような写真やプロフィールの内容を見るかによってこの人と深く繋がっていきたいかどうかを考えてしまう男の人は多くいるからです。

一番に見るプロフィールには他の人としっかりと格差をつけてこだわって記入と写真を載せるようにします。この人は特別という気持ちを感じてもらえるような内容にすることでその後の流れも大きく変化していき、成功率も上がっていくようになるので、プロフィールにこだわることは大変おすすめのやり方です。

2.「ハッピーメール」写真だけでは伝わらない、プロフィールの内容は細かく書く

写真と並んで重要になってくるのがプロフィールの内容です。面倒くさがって内容を細かく記入しない方がたまにいらっしゃいますが絶対にダメです。記入できる項目は全て埋めるように心がけましょう。また、会員数が多いハッピーメールの中でさまざまな方が目に留まるように他の人とあまり被らない記入の仕方がおすすめと言えます。前にも見たことがあるような内容だなと思われると最後まで読まずに飛ばされてしまう可能性があるからです。

定型文のような言葉は使わずに一つひとつの項目を自分なりの言葉で丁寧に埋めていくようにすることで、特別感が出るのでたくさんの方の目に留まるようになります。多くの人に見てもらえればそれだけ成功率も上がってきます。

3.足跡機能を活用していますか?うまく利用してマッチング率アップ!

ハッピーメールには足跡機能が付いているのをご存知でしょうか。この足跡は相手に興味があるということを示す最も簡単な方法と言えるので、どんどん足跡は残すようにしていきましょう。写真だけ見てパスをしていかないで、極力プロフィールなどもしっかりと読むようにします。

数多くの方に自分の名前を知ってもらうということはそれだけ出会いの幅が広がりますし、出会いが広がればマッチング率も上がってくるというわけです。時間があるときにはなるべく足跡を残すようにさまざまな方のプロフィールなどを読むように心がけましょう。

4.ハッピーメールで『いいね』を積極的に使おう!

ハッピーメールの『いいね』機能は積極的に利用することがおすすめです。自分もそうですがやはり多くの方に自分のことを認めてもらえるというのは嬉しいことと言えます。

たとえ、『いいね』した方のことをあまり興味が無かったとしても自分に対して『いいね』をくれた人という認識は残るものです。このシステムは無料会員でも利用することができるので初めてで不安があるといった人でも気軽に『いいね』をすることができます。

ハッピーメールでマッチング率アップの秘訣・まとめ

ハッピーメールには多くの素晴らしくて便利な機能があります。これらを使いこなすことによって出会いの幅は大きく広がってきます。さまざまなものを使いこなす人ほどやはり成功する率は上がるものです。

努力は決して裏切りませんので、こまめにアプリのチェックを行ない時間があればそういった機能を使って出会いの幅を広げていくようにすることをおすすめします。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP