恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ハッピーメールにおいて女性とのマッチング率を上げる5つの方法

ハッピーメールで素敵な女性との出会いを求めるためにはマッチング率を上げることが必要になります。では、そのようにすればマッチング率を上げることができるのでしょうか?ハッピーメールの機能を利用した5つの方法をご紹介します。

▼ハッピーメールについて詳しくはこちら


「ハッピーメール」でマッチング率を上げるための5つの方法

①写真にこだわる

マッチング率を上げる為にこだわるべきは、プロフィールと写真です。女性はまず、写真を見て興味を持つか持たないかに分かれます。この時気をつけたいのが、モデル並みのイケメンだから興味を持つわけではないという事です。もちろん、イケメン好きな人はそれで興味を惹かれるでしょう。

しかし、結婚を前提にしている場合などは、イケメンに限らず興味を持つ範囲を広げています。そういった女性の印象を良くする為には、写真に清潔感を出しましょう爽やかな感じで、自然な笑顔のものが必要です。

②誠実さを伝える

次に重要なプロフィールですが、ここでは誠実さを伝えましょう。結婚を前提にしているのであれば尚更、誠実さというのは重要なポイントになります。仕事に情熱を注いでいる人も、家庭を大切にしたい人も、真剣な出会いを求めている事をしっかりとアピールします。その上で、交際時のイメージや結婚像、将来の家庭像などを具体的に記しておきましょう。女性は相手をイメージして、自分の理想と近ければ近いほど興味を惹かれます。

③足跡を残す

プロフィールと写真をしっかりと作り込んだら、気になる女性に足跡を残しましょう。足跡とは自分のプロフィールを見た人を特定できる機能で、そこから相手のプロフィールへ訪問する事も可能です。つまり、足跡を確認してプロフィールを見にくる女性は多いという事になります。そして何度も足跡がついていれば、嫌な相手でない限り興味を持ちます。

女性からアプローチされる事はあまり期待しないで待ちましょう。アプローチがあれば相手を逃さないようにメッセージで仲を深めます。仮にアプローチが無くても、何度も足跡を残しておいて、その度に足跡が残っている様であれば、脈はあります。

④ウィンク機能を使う

ウィンク機能とは、あなたの事が気になっていますというアピールになります。これは足跡と同じ効果が期待できる機能です。もちろん、女性にウィンクして反応を待つ事も可能ですが、男性であれば積極的にいきたいものですね。

つまり、女性からウィンクしてもらうのです。自分からアプローチする事が苦手な女性も、この機能であれば気軽に使う事ができます。その心理を利用すれば、マッチングに繋がること間違いありません。具体的には、やはりプロフィールと写真を作り込む事ですね。共通の趣味や話題があれば、女性からウィンクされるでしょう。

⑤いいねつきのメッセージを送る

通常のいいねに加えて、いいねをつけたメッセージを送信できます。これは、通常よりも相手にアピールする効果が期待できる機能です。いいねだけでなくメッセージつきでもらった場合、女性は必ずあなたのプロフィールと写真を見ます。そこで印象が悪くなければ、マッチングするでしょう。

「ハッピーメール」女性からの印象を良くして、マッチング率を上げよう

ハッピーメールなどの出会い系サイトやマッチングアプリを利用していると、マッチング率が気になりますね。もちろん、マッチングしなければ出会いには繋がりにくいです。その為、男性女性共にマッチング率を上げる工夫をする必要があります。

サイトやアプリにはさまざまな機能が備わっていますので、それらを利用してマッチング率を上げていきましょう。少しの工夫で、大幅upも夢ではありません。しかし、いずれの機能を利用するにしても、大切なのはプロフィールと写真です。ここがしっかりとしていなければ、どんな機能を使っても無駄になってしまいます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP