恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ハッピーメールで女性とメッセージを続ける為の5つのコツを伝授!

ハッピーメールは大規模な出会いサイトです。会員数も非常に多く、理想の相手に出会う事は難しくなるかもしれませんしかし会員数が多いという事はつまり、多くの女性と出会えるという事にもなります。女性と知り合って先へ進むためには、メッセージ機能を有効活用する事が最も大切です。

しかしメッセージの内容や送り方によっては、女性の気持ちを冷めさせてしまいます。返信がこなくてはそこで打ち切りです。では、どうすれば女性からメッセージの返信がくるでしょうか。長続きさせる為の5つのテクニックをご紹介していきます。

▼ハッピーメールについて詳しくはこちら


ハッピーメールで女性とメッセージを続けるための5つのテクニック

テクニック①最後は疑問系にする

まず基本的には自分の事ばかり話さない事です。相手の事を知りたいという気持ちを全面に出してください。そして、最後は疑問形で返しましょう相手が思わず返信したくなる様な文章を心がける事が大切です。

テクニック②紹介文を利用する

女性へメッセージを送る時には、女性のプロフィールを今一度確認しましょう。その中から話題を見つけると、話が盛り上がります。女性も自分の興味のある事や好きな事、相手との共通点の話題であれば、余程嫌でなければ返信します。逆に、興味の無い事には関心を示さない傾向にありますので、注意しましょう。

テクニック③敬語は必須

年下の女性に対してメッセージを送る時、いきなりタメ口になっていませんか。いくら年下でも、初対面で敬語を使わないのは失礼です。もちろん、そういった事を気にしない女性もいますが、大半は気にしています。敬語が気になる様であれば、仲良くなったらタメ口にしましょう、などと伝えておくといいですね。そうすればある程度仲良くなった時点できりだせます。

テクニック④頻度と分量に気をつける

メッセージの返信をすぐにしていますか?もちろん、毎日返信がくるまめな女性が相手であればそれで構いません。しかし、中には数日後に相手から返信がくるという場合もあります。その場合は、こちらもすぐに返さず、少し間を置きましょう。返信頻度は相手に合わせる事が肝心です。

また、文量も同じ事が言えます。相手が長い文章を書いてくる様であれば、こちらも長い文章を心がけましょう。そして短い簡素な文章であったなら、こちらはその文量にプラスアルファをして返します。重要なのは、短い文章に短く返してはいけないという事です。それをしてしまうと、メッセージは途切れてしまいますよ。

テクニック⑤返信がこない時の対応

さて、今まで順調に交わしていたメッセージが、突如途切れてしまうケースもあります。そういった時の対応をお話ししましょう。数日返信がこないからといって、すぐにメッセージを追加するのはやめましょう。相手が忙しいだけかもしれませんし、急用ができたのかもしれません。追加のメッセージをするのであれば、1週間は様子を見てください

その間に何か相手の気に障る事を書いていないか確認しましょう。その上で、控えめに返信が無いから心配だ、などと相手を気遣う言葉と共にメッセージを送ってみるのがいいです。同時に、自分に非があったかなど伺うのもいいですね。それでも返信が無ければ、残念ですが諦めましょう。

ハッピーメールでメッセージのコツを掴むことが女性をゲットする第一歩

ハッピーメールで女性とメッセージを長く続けるには、女性に気に入ってもらう必要があります。誠実さと優しさ、心遣いを忘れずにしっかりと文章を考えてから送信してください。また、メッセージだけでなく実際に会うまでの段階を踏みたいのであれば、焦らず急がず、その事をさりげなくアピールしていきましょう。そうしてメッセージを続けていくことで、自然と女性もあなたの事が気になりだすことでしょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP