恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性ユーザー必見!イククルでたくさんのいいね!をもらう秘訣

プロフィール写真にこだわって好感度を上げる!

国内最大規模の出会い系SNSコミュニティサービスを展開する「イククル」は、会員数が1000万人を超える人気サイトです。全国各地で定期的に開催される婚活パーティーや、気になる相手と距離を縮めるきかっけにもなる「イククル日記」など、独自のイベントや機能もいっぱいで、多くのユーザーから支持されています。

24時間365日、有人によるサイトのパトロールをはじめとした監視体制や安全対策、個人情報の保護体制に力を入れているところなども人気の理由の一つとなっています。安心して使えるサイトとして女性のユーザー数も多いことから、新しい出会いの機会が欲しい、恋活をしたい男性におすすめのサイトです。

そこで今回は、出会いのきっかけとなる女性からの「いいね!」をより多くもらうための秘訣を詳しくご紹介します。

まずは第一印象を左右する「プロフィール写真」です。基本的なことですが、不鮮明でぼやけている写真よりも、画質が鮮明で顔の表情がきちんとわかる写真を載せている人の方が「いいね!」を多く獲得しています。

女性から好印象を持ってもらうためのポイントとしては、笑顔で明るい表情を心掛けるようにしましょう。正面からのアングルに自信がないという方は、斜めからのアングルで自然な雰囲気を意識してみる、可能であれば自撮りではなく、ほかの人に写真を撮ってもらって写真全体の構図のバランスを考えてみるなど、ちょっとした工夫で写真の印象は大きく変えることができます。

「判別できればOK」ではなく、納得がいく1枚が用意できるまで何度も撮影にチャレンジしてみることも、より多くの「いいね!」を獲得する秘訣です。

プロフィールには誠実さを伝える工夫を

女性の中には、まだまだSNSで自分から出会いを求めることに抵抗があるという人も少なくありません。普段何をしている人なのかわからない相手が警戒の対象になるのは当然で、年齢や住んでいる場所のほかに、職業を知りたいと思っている女性がほとんどです。

したがって、物販系や医療系、IT系など、おおよそどんな仕事をしているのか検討がつく程度には、情報を記載しておくことをおすすめします。また、趣味や特技は自分らしさをアピールできるポイントで、異性との話題をつくるきっかけになるだけでなく、ライバル男性との差別化ができる点でもあります。

そのほかにも良い所や苦手な所を書いておくと、自分がどんな性格やキャラクターなのかを相手に伝えることができます。良い所だけを羅列すると、自己主張の強い人と受け取られてしまうこともあるので注意が必要です。あえて苦手な所も伝えることで、自己分析がしっかりできる冷静な人という印象を持ってもらうことができます。

裏表のない誠実なプロフィールの内容は、女性からの印象も良い傾向があります。話題や共通点を見出すきっかけ、実際に恋愛に発展した時の生活を想像させるための大切な役割を担っているプロフィールの内容は、誠実に伝える姿勢が鍵になります。

足跡機能を活用して気になる相手にアピール

プロフィールページを閲覧したかどうかがわかる足跡機能ですが、上手に活用すれば出会いのチャンスに繋げられる可能性は大いにあります。気になる相手には足跡を残して、関心があることを間接的にアピールすることができるのです。

逆に足跡を残してくれた女性に対してはこちらからアプローチするチャンスにも繋がるので、足跡がある女性のプロフィールは積極的にチェックしてみると良いでしょう。

安心感や楽しそうな雰囲気は女性の好感度も高い!理想の男性像を意識してみる

インターネットを通じた出会いは手軽で身近な反面、真剣な恋活以外の目的の男性に対して警戒心を持っている女性も少なくありません。そこでいかに女性から好印象を抱いてもらえるかがポイントとなります。

プロフィール写真のほかに、趣味など好きなことをしている時の写真を複数アップすることもおすすめです。何かに夢中になって取り組む姿は生き生きとしていて相手の印象に残るものなので、自分の自然体の魅力が伝わる写真を選ぶようにしましょう。

また、プロフィール文の言葉遣いはタメ口ではなく敬語を使い、まずは分別のあるオトナの雰囲気を演出しましょう。丁寧な言葉遣いにするだけでも安心感のある印象を持ってもらえるので有利です。

実際にプロフィールを見てくれる女性の受け取り方を意識しつつ、丁寧な姿勢、真摯に仕事に取り組む姿、楽しく趣味に打ち込んでいる姿をアピールできれば、女性からの印象も良くなるでしょう。

女性からの印象を良くする秘訣は少しの心掛けで実践できる

会員数の多い人気サイトは出会いのチャンスもある分ライバルも多いですが、女性に好印象を持ってもらえるポイントを意識するだけで、「いいね!」をもらえる確率はグンとアップします。女性が安心してお付き合いをしてみたいと思える真摯な姿勢と親しみやすい雰囲気を意識して、出会いの可能性を広げましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP