恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

イククルで男性に好印象を与えられる方法とは

プロフィール写真で自分をアピール!


「イククル」は、2000年に運営を開始した老舗サイトで、現在1000万人以上が登録している国内最大級のマッチングアプリです。

会員の約70%が男性ということで女性にとっては出会えるチャンスが多いことに加え、年齢確認やセキュリティーもしっかりしているので、初心者でも安心して利用できます。

そんな「イククル」で男性からの印象をよくするには、まずプロフィール写真にこだわりましょう。男性はプロフィールの内容よりもまず写真を見て好みの女性を探す傾向が強いので、写真の選び方ひとつでガッチリ男性の心をつかむことができます。

一番のオススメは、笑顔の写真です。素敵な笑顔は同性から見てもとても魅力的ですが、女性の笑顔に癒しを求めている男性は決して少なくありません。自撮りをしてしまうとどうしてもカメラ目線の作り笑顔になってしまうので、できればれほかの人に撮ってもらったナチュラルなスナップ写真を使いましょう。

写真は全部で6枚登録できるので、料理をしているショットやペットと一緒に写っているシーンなど、日常のひとコマが垣間見える家庭的な写真や、趣味の写真などを載せるとよいでしょう。

プロフィール項目で自分のことを伝えよう


写真で興味を持った男性が次に見るのがプロフィール画面です。プロフィール項目をなるべく細かく入力することで人物像がイメージしやすくなり、それだけ相手の感心を引くことができます。

プロフィール欄には「基本プロフ」と「詳細プロフ」があり、出身地・職業・年収・星座・喫煙・お酒・子供・車・目・暇な時間・好みの年齢・好みのスタイルなどの項目があります。当たり障りのない範囲で正直に記入しておきましょう。全員に公開するかどうかを選択することもできます。

「~歳女性です」だけではどういう女性なのか分からないだけでなく、一から共通の話題を見つけるとなると相手も大変です。細かく入力しておくことで、相手が条件で検索した時にもフィルターにかかりやすくなりますし、どんな事が好きなのか、興味があるのかなど自分を知ってもらうチャンスにもなります。

気になった人には足跡を残して自分の存在をアピール


あなたが誰かのプロフィールを見に行くと、相手側のページにはあなたがプロフィールを見たことを示す「足跡」が残ります。女性はポイントを消費しないで足跡をつけられますので、気になった男性にはどんどん足跡を残しましょう。

男性は自分に関心を示してくれる女性に興味を示す習性があるので、何度も足跡をつけていると相手も気づいて足跡を残してくれる、またはメッセージがくるという発展が期待できます。

逆に足跡をつけられた場合ですが、男性はポイントを使って女性のプロフィールを見ていますので、相手はあなたに興味がある可能性が高いということになります。

「いいね!」も積極的に


ほかのSNSでもよく使われている機能ですが、イククルでも「いいね!」の機能があります。男性は女性に比べて「いいね!」を付けてもらいにくい傾向にありますが、実は女性よりも「いいね!」の数に敏感だという調査結果もあります。

つまり、女性の「いいね!」は数が少ない分、してもらった男性の喜びが大きいということです。男性の多くは意外にも「いいね!」気にしていますので、積極的に「いいね!」をして自分にも興味をもってもらえるようにしましょう。

記事を意識しながら、新しい出会いを探そう


「イククル」で男性からの印象をよくするには、自分をしっかりとアピールすること、そして相手に対してアクションを起こすことが大切です。

はじめは自分からアクションを起こすことは勇気がいりますが、何もしなければ相手からのアプローチを待つ他の多くの人と同じです。まず興味を持ってもらうためにも、まずは自分から勇気を出して一歩を踏み出してしてみましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP