恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性ウケ抜群!!デート服の着こなしポイント

完全審査制恋活アプリ イヴイヴで自分がいいなと思う人ができてから、デートができるまでの道のりを考えると、デートはとても楽しみなものですよね。二人だけで会えることだけでとても嬉しいことですが、自分だけのことを見てくれる時間だからこそ、自分をアピールする最大のチャンスでもあります。

デートができる段階まで来ているため、きっと、彼も自分に好意を抱いてくれていると思いますが、それ以上にもっと彼の気持ちを自分に引き付けるために、ポインを押さえた着こなしをしたいですよね。そこで今回は、男性ウケをよくするための女性がデートで気を付けるべき服装の5つのポイントをご紹介していきます。

▼イヴイヴについて詳しくはこちら


①「イヴイヴ」初デート服は派手すぎないように

まず1つ目のポイントは派手過ぎない服装にすることです。デート服を選ぶ時、自分がかわいいと思っている服でも実は人から見ると派手すぎると思われてしまうこともあります。デートをする時には上品さ、年齢相応の大人っぽさもしくは若々しさを意識するようにしましょう。

まぶしいくらいの原色のトップスや大きな柄のパンツなどは、男性から見ると印象が強すぎて派手だと感じられ、一緒に歩く時に目立ってしまって恥ずかしいと思われる可能性があります。よって、男性が好むような淡く優しい色味を選ぶことをおススメします。

もしも柄物や原色を入れたいのであれば、ポイント使いで取り入れましょう。全体的にダークカラーでまとめてしまうと、暗い印象を与えてしまうので、地味になり過ぎないことも心掛けてくださいね。

②「イヴイヴ」初デート服は清潔感を大切に

2つ目のポイントは清潔感を大切にすることです。女性の髪の毛は、清潔感のある女性だということを証明できる最大の武器です。 また、枝毛や寝起きのようなボサボサヘアーは逆に「汚らしく」見られてしまいます。トリートメントやブラッシングを丁寧に行い、きれいな髪を目指しましょう。また、デートの時は男性が好きなフラワー系の香りのシャンプーを選ぶと、男性ウケもアップしますよ。

③「イヴイヴ」初デート服は自然な可愛さを意識しよう

3つ目のポイントは自然な可愛さを意識することです。ふんわりとしたスカートや、優しい印象のワンピースなど、風にゆらぐ姿が可愛らしい服を選ぶと男性ウケがいいです。第一印象はとても重要なので、可愛らしさをアピールできるような服装を心がけましょう。服装に合わせて髪型、ネイル、サンダルなどの小物も合わせると、全体的なバランスもとれて更にいいでしょう。

④「イヴイヴ」の初デートは女性らしいスタイルで

4つ目のポイントは女性らしいスタイルにすることです。デコルテやうなじがチラッと見えるだけでも男性はドキっとします。過度な露出は逆に下品と思われてしまうので、デコルテがきれいに見えるトップスや、レースで露出は控えつつも、透ける肌に女性らしさを演出してみるのも1つの方法になります。さりげない女性らしさを醸し出すことで気になる男性の視線を奪いましょう。

⑤「イヴイヴ」初デート服はパンツよりもスカートで

最後のポイントはパンツよりもやはりスカートにすることです。男女の恋愛に欠かせないものとして、類似性と相補性という言葉があります。類似性は自分に似た部分を持っていること、逆に相補性はお互いに欠損している部分を相手に求めていることです。

そのため、初デートや素敵な場所でのディナーでは、スカートを履くことで男性に自分が持っていないものをアピールができるので、男性に好印象をもってもらえること間違いなしですよ。

「イヴイヴ」での初デート服はポイントを押さえて男性ウケを狙おう♪

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したデート服の5つのポイントを参考に、完全審査制恋活アプリ イヴイヴの初デートで、ぜひ意中の男性のハートをがっちりつかんでみてくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP