恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

marrishの初デートで着るべき服とは?男性ウケするデートコーデ

▼marrish(マリッシュ)について詳しくはこちら


marrish(マリッシュ)で出会った人との初めてのデートは緊張しますよね。男性に気に入ってもらいたいけれど、どんなところを気をつければいいのか…特に服装は印象を左右するので、デートの際の服装は気を使うものです。

男性に可愛いと思われたいし、もっと好きになってもらいたいところですが、何を着るべきか、どんなコーディネートが喜ばれるか分からない女性のためにも、今回は初デートで気をつけるべきデートコーデをご紹介します。それでは見ていきましょう!

「marrish(マリッシュ)」で男性ウケしない、NGデート服コーデとは!?

デートの服は、男性に可愛いと思われたいところですが、女性目線と男性目線の可愛いは異なります。トレンドファッションを意識していても、男性から見て理解できない流行などもありますので、気をつけたいところです。流行ファッションの中で男性ウケが悪い服装を紹介したいと思います。

まず今流行のビスチェですが、女性目線では可愛いのですが、男性は下着を服の上から着てるのかなというのが正直な感想になるでしょう。女子会などで着るのはアリですが、デートでは避けた方が良いアイテムと言えます。また、体型カバーや楽ちん服の代表ともいえるチュニックも男性はデートなのに気を抜いているという印象を持つようです。

体のラインを出し過ぎるのも引いてしまいますが、体型カバーしすぎると女性らしさが半減します。さらにパンツスタイルではハイウェストパンツはウエストの細さを強調できるアイテムですが、あまり男性が好きなファッションではありません。母親の昔のファッションを連想させる要素があり、男性の嫌いなファッションの代表格に挙がります。

他にもサルエルパンツやガウチョパンツも人気がありません。アイテムならば、サッシュベルトも服の上から太いベルトという発想が理解されません。以上のように少し個性的なアイテムが敬遠されがちということが分かります。おしゃれに気を使いたい気持ちがあっても、最初デートは流行のアイテムや個性的なアイテムは抑え目にしておくと外さないでしょう。

「marrish(マリッシュ)」の初デートではシンプルな服装を心がける

気合いを入れすぎて派手になってしまう、自分らしさを全面に出して個性が出過ぎたという服装では男性は実はがっかりしてしまう可能性があります。ブランドもので固めてギラギラした服装は、お金の使い方が荒そうな印象を持たれ、また一緒に歩く釣り合いを考えると早く帰りたくなってしまいます。落ち着いた色使いや柔らかい色で女性らしさや顔写りを意識しましょう。男性は女性らしい色、ピンクや白、水色などの淡い色を好みます。

かといって淡い色は膨張色で苦手という方は、小物で取り入れるのもアリです。そして、一番のおすすめはワンピースです。一枚でコーデが決まりますし、ワンピースは大半の男性が好きなアイテムです。男性に聞いてみたところ、デートにワンピースを着てきてくれたら嬉しいという男性は77%もいます。

淡い色でも、体のラインに合ったものを選べば細身に見せることもできますし、春夏は花柄やギンガムチャック、秋冬はニット素材、または大人っぽい落ち着いた色合いのものが好まれるようです。シンプルといっても、ジーンズにTシャツではなく、男性は飾りすぎない女性らしい服装をイメージしているのです。

「marrish(マリッシュ)」デートでは、身だしなみや服装で清潔感を出す

デートにおける清潔感で、男性は女性のマメさや生活スタイルなどを感じています。服装だけでなく、爪の手入れや服のヨレやシワや髪型なども見ていますので気をつけましょう。爪はネイルでゴテゴテはよくありません。また何もしていないより、ナチュラルな色合いのネイルや長さを心がけます。

髪型は、ボサボサは言語道断、かといって髪を盛り過ぎも注意、巻いてゴージャスにするよりも、サラッとした触りたくなるようなツヤ感が出るようにきちんとブローします。服装で清潔感を演出する色の代表は「白」です。白いアイテムを上手に取り入れてコーディネートすると良いでしょう。

「marrish(マリッシュ)」初デートではあくまで自然体を意識する

デートでは気合いを入れ過ぎて、バチバチのメイクや髪型でキメていくよりもその人らしさが出るように自然体な可愛さの方が男性は喜び、安心します。最近ではメイクで整形級に顔立ちを変えられますが、男性からすると素顔は一体どんな顔なんだろうと不安にさせます。ナチュラルに見えるメイクで、素顔の可愛さをアピールしましょう。男性はメイクばっちりより、笑顔の可愛い女性に惹かれます

デート中によく笑うことを心がけた方が好感度も上がります。服装もキメ過ぎよりも、少し抜け感のあるコーデがおすすめです。コツとしては、クセサリーなどを全て付けてから、ひとつずつ外していくと少し足りないかなと思うくらいアが男性にとっては丁度良いのです。そして振る舞いも友だちに接するように自然に接することが出来る方が男性は安心して楽しめます。

「marrish(マリッシュ)」デート服は少し露出して女性らしさをアピール

デートの際に男性が見ているポイントとして女性らしさがあります。あまりにもセクシーすぎると引かれますが、少し肌見せや体のライン見せで女性らしさを見せましょう。スカートの丈やトップスのフィット感、足首、二の腕、首回りのラインやオフショルなどで肩やうなじ、鎖骨を見せることで男性はドキッとします。素材の透け感や少しだけ品良く露出することで、男性をドキドキさせましょう。

全て隠すことで、守りすぎの隙のない女性として男性にとっては近寄りづらい印象になりますし、服装としてもボーイッシュになってしまう、もしくはオバサンぽくなってしまうということがあります。逆に露骨に胸元見せや短いスカートなどを履くと軽く見られてしまいます。あくまで品良く肌見せをしましょう

「marrish(マリッシュ)」デート服はパンツよりスカートが◎!

デートの際、スカートにするか、パンツにするか悩むと思いますが、無難なのは断然スカートです。例えば、ハイキングやバーベーキューといったアウトドアなデートの場合は絶対にパンツを選ぶべきですが、映画や食事といった普通のデートにおいては膝丈のスカートかワンピースがオススメです。

パンツだとカジュアルな印象になったり、逆にかっちりし過ぎたりしますが、スカートでは女性らしい柔らかい雰囲気になります。フレアスカートなどの揺れる素材も男性の心を掴みペンシルスカートで少し体のラインが出ていれば自然なセクシーさを演出できます。

「marrish(マリッシュ)」の初デートは服装で男性の心を掴もう

marrish(マリッシュ)で出会った男性との初デートの場合、お互いの情報が少ない中でデート服は重要な意味を持ちます。冒険はせずに無難な服装でいくのが良いでしょう。逆に2回目、3回目のデートであれば良い意味でギャップを与えるような服装を選ぶのも良いです。

その時のプランに合わせたTPOを考えてコーディネートすることが大切で、場所に合わせた服装をすることで男性に好印象を与えます。少し大人な雰囲気のレストランならエレガントな服装などプランに合わせた服装を心がけてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP