恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

marrish(マリッシュ)初デート!女性に好印象のデート服とは

▼marrish(マリッシュ)について詳しくはこちら


デートに行く前に気を付けるべきポイントを把握しておこう

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)で見事デートまでこぎつけたら、またそこから戦いが始まります。女性と出かける前にチェックできるポイントは全てクリアにしておくようにしましょう。

髪型や、着ていく服、持っていく小物など見た目に関することはもちろんのこと、どういったプランにするかということもちゃんと考えておくほうが良いです。当日、相手の前で慌てたそぶりを見せると一気に冷めてしまう人も中にはいるので、そういった点でも注意が必要になってきます。

「marrish(マリッシュ)」デートの服装① 清潔感

marrishに登録している人のほとんどが結婚する相手を求めて出会いを探しています。結婚するということは自分たちの関係だけではなく、親や親せきとの関係性も大切になってくるわけです。親に紹介しようとする場合、やはり清潔感がある方が好印象を持たれることは間違いありません。女の人は一緒に出かけるときにはそういったことも将来を見据えてチェックをしてきます。

自分の趣味を織り交ぜつつも清潔感が見た目にも分かるような恰好をしていくとことがおすすめです。まずは見た目から気に入っていただけるように努力することも大切と言えます。

「marrish(マリッシュ)」デートの服装② ジャストフィットのサイズを選ぼう

最初に話したようにまずは見た目ということですが、清潔感のある服装の中には自分にぴったりと合った服を選ぶということも含まれます。ダブついた服が駄目というわけではありませんが、marrishのようなマッチングアプリで知り合った方との初めてのお出かけには合いません。スーツまでかっちりとしたものでなくても良いですが、自分の身体にぴったりと合うサイズの服で出かけるようにしましょう。

大きめの服を着るよりもはるかに清潔感があるように見えますし、だらしない人と思われることも避けることができます。第一印象でNGになってしまったら、そのあとどんなにあなたが頑張っても相手は見向きもしてくれなくなります。ファーストインスピレーションを大切にしていくように心がけると良いです。

「marrish(マリッシュ)」デートの服装③ TPOに合っているかどうかを考える

もしも自分が行先を決めて出かけるというのであれば、TPOに合った服装をするようにしましょう。例えばレジャー施設のようなところに行くのに、革靴やスーツなどを着て行っても相手は決して喜ぶことはありませんよね。相手にもそれを伝えてあげると気が利く人と思われます。

外で思い切り楽しむならカジュアルな格好を、おしゃれなレストランやバーで大人なお出かけを楽しむならフォーマルな格好など、場所によって服装をしっかりと選べるということをアピールしておくほうが良いです。意外に、そういったことができなくて相手がうんざりしてしまったということもあります。

「marrish(マリッシュ)」デートの服装④ 最初のデートはシンプルなデザインが良い

おしゃれなレストランやバーでお酒を飲むといったお出かけではないのなら最初に相手と会うときにはシンプルな格好が好まれます。趣味を全開に押し出した格好をすると、そのデザインが好きだという人なら良いですが、そうでは無かった場合、一気に心のシャッターが閉じてしまう可能性が高いです。シンプルで清潔感のある格好は万人受けしますし、そこから少しずつ小物などから自分の趣味なものを入れておくほうが自然に受け入れてくれるようになります。

「marrish(マリッシュ)」デートの服装⑤ 小物を上手く利用する

服装をシンプルにして、小物にちょっとしたこだわりを入れるというスタイルもおすすめです。押しつけることがない、小さなおしゃれといった感じで相手の目にも自然に入っていくような小物を利用するようにしましょう。

marrishで出会った人とデートに行くときのポイントまとめ

marrish(マリッシュ)でデートまで行けるようになったら第一印象をよく見せるためにも服装に気を使いましょう。今回ご紹介したポイントを押さえて、最初はシンプルに清潔感のある服装を心がけることが初デートを成功させるためには重要となります。2回目のデートに繋げるためにも女性に好印象の服装でデートに望みましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP