恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

「marrish」女性必見!男性ウケする5つのメッセージテクニック

marrish(マリッシュ)などのマッチングアプリで出会った男性にメッセージを送る時、普段と同じ様なメッセージを送っていませんか。もちろん、それが男性受けするならばテクニックは必要ありません。

しかし、マッチングアプリではメッセージのやり取りが続かないと実際に会う事もできないのです。メッセージが途切れてしまうと、そこで終わってしまいます。気になる男性にモテる為のメッセージテクニックを取得して、意中の男性を射止めましょう。

▼marrish(マリッシュ)について詳しくはこちら


①「marrish(マリッシュ)」女性からさりげなくアピールする

気に入ってもらいたいからと、どんどん自己アピールする事はやめましょう。自分の事を過剰評価する人だと思われる可能性もあります。アピールはさりげなくが基本です。とにかく、相手から質問された事以外はあまり話を広げない事です。基本的には受け身でいて、相手の事を知ろうとしましょう。そして、時折アピールします。自分の得意分野の話題が出た時、好きな事が話題に上がった時、さりげなくいきましょう

②「marrish(マリッシュ)」メッセージは女性からの積極性も必要!

だからといって、ずっと受け身ではいけません。相手の事を知る為には、積極性も必要です。向こうからの質問に区切りがつきそうな場合など、タイミングを見計らって相手の事を質問していきましょう。また、男性との共通点では少し強めに出てもいいですね。知的な一面、家庭的な一面などは少し積極的に示してください。また、ギャップがあればそこも出していきましょう。

一般的に、女性は受け身でいる事が多いです。基本はそれで構いませんが、受け身だけでは相手につまらない印象を与えてしまいます。受け身と積極性を上手に使い分けましょう

③「marrish(マリッシュ)」メッセージでの質問の仕方に注意!

男性は、基本的には持ち上げられるのを好みます。つまり、質問の仕方次第では機嫌を損ねてしまう可能性があるという事です。特に、仕事などのナイーブな話題は、オブラートに包んで質問することも必要になり、労う事も重要です。

例えば、仕事が忙しく残業が多いなどと愚痴をこぼされた時に、優しさをアピールしてみましょう。料理作って待っていてあげたい、とかマッサージしてあげたいなど、家庭的な一面をのぞかせるのも効果的ですね。

④「marrish(マリッシュ)」男性への返信はタイミングを計ろう!

メッセージの返信タイミングも重要です。相手が1日や2日おきの返信なのに、メッセージがきてすぐ返信するのではいけません。相手が少し間をおくタイプであれば、こちらも少し間を置きましょう。毎日返信がくるのであれば、毎日しても構いません。返信のタイミングは相手に合わせるのが鉄則です。

⑤「marrish(マリッシュ)」メッセージのやり取りは自分の事は後回し!

さて、前述しましたが、自分の事ばかりを話さないでください。聞くのが好きな男性もいますが、マッチングアプリにおけるメッセージのやり取りは、自分の事を知ってもらう為でもありますが、相手の事を知る為でもあります。自分の事はまず後回しにして、相手の事を知っていきましょう。相手も興味を持ってくれれば、質問してくれる筈です。そうなってから、自分の事を話していけばいいのです。

「marrish(マリッシュ)」でのメッセージテクニックはこれで完璧!

marrish(マリッシュ)で出会った気になる男性を射止めるメッセージは、意外と難しいものです。しかし、さりげない自己アピールや、男性を持ち上げる言葉などを駆使していくと、上手くいきます。また、自分の事よりも相手に興味がある事を示し、結婚というステップに向けたアピールをしていきましょう。メッセージのやり取りの中で、理想の家庭像や結婚生活の事を織り込んでいきながら、男性のハートをわしづかみにしましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP