恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性から人気の「マッチブック」その理由について徹底解明!

世の中の大半のマッチングアプリは男性のみ有料のケースが多いです。Matchbook(マッチブック)も同様に、男性は有料となっています。ただし、無料でもできることはあるので、まずは無料でどこまでできるのかを紹介していきます。思っている以上に無料でできることが多いので、気軽に登録して始めてみたくなるはずですよ!

▼Matchbook(マッチブック)について詳しくはこちら


男性はどこまで無料でできるのか?

女性は、ずっと無料で使用することができます。しかし、男性は無料で利用できる範囲に制限があります。まず、気になった女性に対して30回分の「いいね!」を送ることと、初回メッセージを送信するところまでが無料で利用できます。ただし、30回分の「いいね!」を使い切ってしまった場合、そこで終了となります。女性から返事をもらったとしても、開封することができません。仲良くなり、デートをしたい場合には有料会員への登録が必須となります。

無料会員のいいところ

男性は、有料会員にならなければ女性とメッセージ交換を続けることはできません。しかし、どんな女性がいるかをのぞいてみることは、無料会員でも気軽にできます。のぞいてみて、好みの子がいたら「いいね!」を押してみてください。マッチングとなってから、有料会員に登録することができます。

また、30回の「いいね!」には使用期限が設けられていません。好みの子が見つからなかった場合、「いいね!」をとっておいて、一定期間経過してから好みの子を探してみるということも可能です。そのため、無駄に課金をしなくても好みの子が見る可能性があります。マッチングしてから有料会員になろうか、どうしようか考えることができるのが、マッチブックの最大のメリットといえます。

女性へアプローチをしよう

まず始めに、写真を複数枚UPしてみましょう。しかし、写真を載せることに抵抗がある方はプロフィールに「写真は仲良くなってから交換しましょう」や「芸能人でいうと○○に似ていると言われます」と書いておくと、女性からの反応が良くなりますよ。

次に、プロフィールを充実させましょう。プロフィールを充実させなければ、いくら女性に「いいね!」を送ったとしても、相手にされることがありません。マッチングする可能性のある女性がいたとしても、どんな人かわからない男性へ「いいね!」を返してくれる訳はないですよね。 よって、プロフィールを詳しく、会話調で記入してみましょう。さらに、プロフィールを充実させることによって、「いいね!」を追加するコインを無料で獲得することができますよ。

おすすめのマッチブックの使い方

毎日ログインすることで、検索上位になりやすくなります。それだけで注目度が上がり、「いいね!」の数が増えるので、無料会員の方も毎日ログインすることを心がけてみてください。さらに、マッチブックではユーザーの年齢の前に、いつログインしたかがわかるマークが記載されています。

緑色の〇がついているユーザーは、今アプリを開いている状態です。その方に「いいね!」をすると、返信がある確率が高くなりますよ。また、オレンジ色の〇がついている方も狙い目となります。オレンジ色の〇の場合は、24時間以内にログインしたユーザーとなりますので、アクティブユーザーとなります。灰色の〇の方は、最終ログインから24時間以上経過してしまっているので、ログインしたタイミングを見計らってからいいね!してみてくださいね。

また、男性の場合、ただ「いいね!」を連発するよりも、メッセージ付き「いいね!」に相手のプロフィールとの共通点を記入して送ることで、女性から「いいね!」が返ってきてマッチングしやすくなりますよ。

まとめ:マッチブックを上手に利用して素敵な女性と出会おう!

Matchbook(マッチブック)は、無料会員でも使い方次第で大いに楽しめるマッチングアプリとなっています。課金するのはちょっと…と思っている方も、試しに登録してみてはいかがでしょうか。素敵な女性と出会えるチャンスが待っていることでしょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP