恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

マッチブック女子とカップル成立!?男性の必勝デート服!

Matchbook(マッチブック)とは、リクルートグループの一つであるcameranが運営しているマッチングサービスです。Facebookを介して無料登録できるのが特徴で、ブラウザとアプリのどちらからでもアクセスできます。いいね!を送ってメッセージ交換する、オーソドックスなマッチングの仕組みです。

マッチブックは、いいね!が多いほど人気会員になれるし、素敵な女子とマッチングできる可能性も高くなります。いいね!を送りあって、無事マッチングが成立するといよいよ本番の「デート」がまちかまえています。その際に第一印象はとても重要になってきます。第一印象で好印象を与えるにあたって、デート服で欠かせない5つのポイントがあります。それぞれの項目について見ていきましょう。

▼Matchbook(マッチブック)について詳しくはこちら


「Matchbook(マッチブック)」女性が好む男性の服装は清潔感!

女性は服装で男性の内面を見ようとします。身なりに気を遣っている人は、生活もしっかりしているように見えるからです。その際に清潔感はとても重要な要素です。清潔感といっても、極端である必要はありません。クリーニングを毎週する!などはなかなか難しいです。ようはシャツがシワシワではない・ひげが伸びすぎていない・髪型が寝癖でボサボサではないなど基本的なことをおさえておきましょう。

「Matchbook(マッチブック)」自分を知らない男性は嫌われる?服装のサイズ感の大切さ

サイズ感もとても重要です。大きすぎたり、小さすぎたりすると、自分のことをわかっていないのでは?とマッチブック女子に嫌われてしまいます。自分の体型をよく見てぴったりサイズの服を探しましょう。トップスを選ぶ時にとくにチェックしておくべきなのは、肩幅と着丈。この2つがサイズ感の印象を大きく変えます。

肩幅がゴツイ人の場合は、小さめの服を買うととても窮屈な印象を与えます。逆に、華奢な人の場合は、大きめな服を買うとダボダボになり頼りない印象を与えます。ウエストは、ゆるすぎるとデート中に落ちてきて腰パンのようになってしまいだらしない印象を与えます。また、きつすぎても食事の時に苦しくなってしまったりするのでぴったりサイズのボトムスをチョイスしましょう。

「Matchbook(マッチブック)」デートシーン別に変える服装

デートの場所によって服装は変えていきたいものです。1度目2度目が同じ服装をしていると、「この人はデートする気あるのかな?」と思われてしまいます。特に、マッチブックを利用しているマッチブック女子は、大学のミスに選ばれる女性も多く存在しているため、オシャレに対する意識が高い傾向にあるでしょう。TPOをわきまえ、マッチブック女子のハートを掴みましょう。

ディナー

ディナーデートは、お互いに仕事終わりのことが多いでしょう。そのため、スーツで行くことになります。シャツは、汚れていないかなどを確認してから行きましょう。

遊園地

遊園地に限らず休日のデートでは、長時間になることもでてくるでしょう。そのため、あまりカチッとした服装で行くと自分が疲れてしまいます。ゆるめの服装で行く方がいいでしょう。

「Matchbook(マッチブック)」大人の男性は「白」で勝負?

色やデザインも重要となってきます。少しであると色使いもいいですが、派手なネオン色を着ると幼く見えてしまいます。基本的に白色やグレー色などシンプルな色をチョイスしましょう。ただし、全身白や全身グレーなどはメリハリがなくなってしまいますので、うまく着こなすことが重要です。また、デザインもあまり個性的なものだと中身も個性が強すぎるのでは、と思われてしまうでしょう。あくまで、シンプルなデザインを選ぶことが重要です。

「Matchbook(マッチブック)」これで差がつく!?男性の小物使い

マッチブックでデートまでこぎつけても、自分だけではなく他にも恋人候補がいるかもしれませんよね。そんな時、デートでの服装だけでなく小物使いで差がつくことが多々あるでしょう。仕事帰りのデートであれば、ビジネスバッグが汚れすぎていないか?休日でのデートであれば、帽子やサングラスやアクセサリーが個性的すぎていないか?も重要です。もし、自信がある人であれば蝶ネクタイなど上級ファッションに挑戦しているのもいいでしょう。

「Matchbook(マッチブック)」カッコいいデート服で新しい恋を実らせよう

いかがでしたでしょうか?Matchbook(マッチブック)女子を攻略するための5つのデート服のポイントをご紹介しました。服装に関しては、シンプルで清潔感を持つ。TPOに合わせた服装を選んで、小物使いにも気を付けることが、デートを成功させるための重要なポイントです。

もし仮に、相手の女性に別の恋人候補がいるとしても、これらのポイントを押さえてデートをすれば、差をつけられるでしょう。第一印象の決め手となる服装に気合いを入れて、好印象を得ることで、無事カップル成立してくださいね!

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP