恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

マッチブックでいいね!を使ったおススメのアプローチ法

リクルートと言えば、じゃらん、リクナビ、フロム・エー、SUUMO、カーセンサーなどなど…リクルートのサービスを使用したことがある方は多いでしょう。Matchbook(マッチブック)も、そんなリクルートが提供しているサービスとなります。個人情報の扱いが怖いと思われがちなマッチングアプリですが、大手ならではの安心感がありますよ。今回は、そんなマッチブックでいいね!を使ったおススメのアプローチ法をご紹介します。

▼Matchbook(マッチブック)について詳しくはこちら


無料のいいね!を活用しよう

まずは無料のいいね!をしっかり活用しましょう。女性の場合、一般的な機能は無料で使用することができます。男性の場合、無料会員では30回分のいいね!をマッチブックに登録することができます。

また、プロフィールをすべて埋めることにより、使用できるいいね!の数を増やすコインをもらうことができます。そのため、登録してすぐにでもかわいい女性を見つけに行きたいところですが、そこを我慢して、まずはプロフィール欄をすべて埋めてから、気になる女性を探しに行きましょう。

さらに、毎日ログインすることにより検索の上位に挙がる仕組みとなっているので、ぜひ毎日ログインして素敵な異性を探してみてくださいね。男性の場合、マッチング後最初のメッセージは無料で送付することができます。相手から返信があり、やり取りを続けたい場合、有料会員にならなければメッセージを続けることができないため、ここで有料会員になるかどうか検討しましょう。

いいね!は積極的に

男性の場合、無料会員として使用できるいいね!の数が限られているので、好みの女性がいた場合にもいいね!をすることに躊躇してしまうことがあると思いますが、気になる女性がいた場合にはぜひいいね!をしてみてください。「数を打てば当たる」という言葉がありますが、まさにその通りです。まずはたくさんの方にアプローチをしてみてください。

いらないいいね!を減らす

先ほど「たくさんいいね!してくださいね」といいましたが、無駄ないいね!は減らすようにしましょう。その方法とは、気になる相手がいつログインしたかをみていいね!するという方法です。

マッチブックの場合、ユーザーの年齢の前に〇がついていて、この〇の色で相手がいつログインしたかわかる仕組みとなっています。〇の色が緑色の場合、現在ログイン中のユーザーとなります。〇の色がオレンジ色の場合、24時間以内にログインしたユーザーです。〇の色が灰色の場合、24時間以降ログインしていないユーザーです。

この〇の色を見ることで、気になっている方に対して今いいね!するかしないか判断することが容易に可能となります。気になっている方がまさに今ログイン中の場合、思い切っていいね!してみてください。マッチングしてすぐ、メッセージのやり取りができる可能性があります。逆に、24時間以上ログインしていない方の場合は、とりあえず様子をみて、ログインした時を見計らっていいね!するようにしましょう。そうすることで、無駄ないいね!を減らすことができます。

まとめ:いいね!を上手に使って素敵な出会いを手に入れよう

いかがでしたでしょうか。今回はMatchbook(マッチブック)でいいね!を使ったアプローチ法をご紹介しました。マッチブックはすごくシンプルな作りになっており、プロフィール編集画面と検索、トークしかありません。出会い方もとてもシンプルです。ランチタイムや電車の待ち時間といった隙間時間に簡単に出会いを探してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP