恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

「マッチブック」婚活女性に人気!モテる男性のプロフィール写真

話題の婚活アプリMatchbook(マッチブック)は大手企業のリクルートグループが運営していて信頼感が高いことが魅力で、安全対策に力を入れていて、使い方もシンプルでわかりやすいことから、若い世代を中心に女性のユーザー数も伸びているアプリです。若い女性と出会いたい男性にとっても注目のアプリと言えます。

また都内を中心とした主要大学のミス・ミスターの会員が登録しているというマッチブック独自の企画により、美男美女と出会えるアプリとしても話題を呼んでいます。

そんなマッチブックでいかに婚活中の女性から興味を抱いてもらえるか、いいね!を送ってもらえるかは掲載する写真によっても大きく左右されます。そこで今回は、婚活女性から人気の高いプロフィール写真の選び方をご紹介します。

▼Matchbook(マッチブック)について詳しくはこちら


「マッチブック」笑顔の写真が好印象の秘訣

婚活アプリを活用する上で、いかに他のライバルと差別化できるかが大切なポイントとなりますが、第一印象を決めるプロフィール写真はとても重要と言えます。対面して人と接する時以上に、アプリ上でのやり取りにおけるプロフィール写真は印象を大きく左右します。婚活アプリを利用する人の中には、自分の容姿に自信が持てないという方もいるでしょう。

しかし、相手の女性に自然体の自分の魅力を知ってもらうことも婚活の第一歩です。プロフィール写真は顔の表情がきちんとわかるものを選ぶようにしましょう。表情も大きなポイントで、笑顔の写真は好感度が高いのでいいね!をもらえるきっかけに繋がります。

正面からの写真に抵抗があるという方は、横向きからのアングルで写真を撮ってみたり、旅行先など背景にもこだわった写真を選んでみたりすることで、男性らしさや自然体の雰囲気を演出することができて、女性からも好印象を持ってもらえる傾向にあります。笑顔を心掛けながら写真のアングルなどにもこだわって、自分の魅力を引き出せるプロフィール写真を研究してみましょう。

「マッチブック」写真は複数枚登録を!全身写真をプラスして

顔がはっきり写っているプロフィール写真は印象が伝わりやすいですが、写真1枚のみではなかなか雰囲気を掴むことは難しいものです。そこで、女性からより多くのいいね!をもらうためには複数枚写真を掲載することをおすすめします。

プロフィールの顔写真と合わせて載せておきたい写真としては、全体の雰囲気がわかる全身写真です。背景や服装などからも相手に雰囲気を伝えることができるので、顔写真の印象とはまた違った情報を届けることができます。

「マッチブック」ペットや子どもと一緒に写った写真で安心感を

掲載する写真で自分らしさを伝えるためには趣味に関する写真などもおすすめですが、中にはこれといって夢中になっている趣味はないという方もいらっしゃるでしょう。そこでおすすめは、ペットや親戚の子どもなどと一緒に写った写真です。ペットの写真は同じ動物を飼っている人からの好感度も上がり、共通の話題があることでいいね!をもらえる可能性も高まります。

また、子どもと一緒に写った写真は、今後家庭を築いていくことを考える婚活女性に優しい印象や安心感、子どもを大切にする家庭的なイメージを持ってもらえるので好印象に繋がります。こうした印象は、マッチング後から会うまでのハードルを下げることもできるのでオススメです。

ただし、写真によってはバツイチの子持ちだと勘違いされてしまい、マッチングの可能性を下げることにもなりかねないので注意する必要もあります。子どもと一緒に写っている写真を載せる場合には「親戚の子ども」「友人の子ども」など一言添えることも忘れないようにしましょう。趣味の写真以外にもこうした写真を掲載することで、他のライバルと差をつけることができます。

「マッチブック」工夫次第で自分の魅力の伝わり方は大きく変わる

婚活を積極的にしたいけれど、自分の容姿に自信が持てなかったり、これと言ってアピールポイントが見つけられなかったり、人によってはそうした悩みを抱えている人もいるかもしれません。ですが、写真を撮るアングルを少し変えてみたり、背景にこだわってみたりするだけで、写真から伝わるあなたの魅力をより引き出すことが可能です。

アプリでのやり取りだからこそ写真の印象はとても大切で、複数の写真を載せることで自分の色々な面を相手に伝える工夫が重要です。自分の好みのタイプが人それぞれあると思いますので、タイプの女性に好まれるような服装や雰囲気を意識した写真を選ぶこともおすすめです。

例えば、大人しい印象の女性がタイプの方は、清潔感や真面目さが伝わるような服装や雰囲気の写真を、アクティブな女性がタイプの方はスポーツをやっている姿の写真を載せるなど、相手の女性の好みを意識するだけでもマッチングの可能性を引き寄せることに繋がります。このような写真のポイントを押さえて、Matchbook(マッチブック)で素敵なパートナーを見つけましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP