恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

上位20人の男性人気会員に学ぶ、人気になる方法

会員数が累計で1,400万人を超えていると言われている、恋愛・婚活のためのマッチングアプリMatchbook(マッチブック)は、20~30代の男女を中心に人気急上昇中です。マッチブックには、東京大学や慶應義塾大学をはじめとする関東地方の有名大学のミス&ミスター候補100人も登録し、出会いを求めています。ここでは、たくさんの会員の中で、自分をどうアピールしていけば人気男性会員になれるのかを5つのポイントに分けて説明していきます。

▼Matchbook(マッチブック)について詳しくはこちら


写真を選び抜く

恋活アプリでモテるためには、写真を見て目に留まる必要があります。アプリ内には沢山の写真が表示されますので、写真を流し見しながら、そのままスルーされてしまう可能性が高く、最初の一歩として写真が重要なポイントとなるのです。

イケメンであれば、注目される確率は上がりますが、写真次第でイケメンじゃなくてもそれ以上に注目してもらえることはあり得ます。そのためには、キメ顔の自撮りではなく自然体の様子で顔立ちのよく分かる笑顔の写真が必要です。

女性に爽やかな清潔感と優しげな雰囲気、そして明るさを感じ取って貰えることを目的とした写真を選びましょう。オススメしたいのは、友人等に撮ってもらった何気ない笑顔の写真です。また枚数も大切です。顔立ちの分かる写真と全身の写真、そして趣味を楽しむ写真やスーツ姿などの仕事中の様子の写真など最低でも3枚以上は掲載するようにしましょう。

プロフィールには何を書いている?

次にプロフィールの内容ですが、詳細も項目まできちんと埋めることが重要です。自分の弱みとなる部分があったとしても、空欄にするよりは正直に埋めていた方が女性にとって安心感があります。そして自己紹介文は最低でも400文字以上記載した方が良いです。

その際の注意点としては、相手の知りたいことを明記し、記憶に残りやすい印象的なワードを入れることです。それは例えば趣味の項目では、女性に共通点があるなと感じられる言葉ということです。映画が好きということであれば映画名や監督の名前などを明記し、料理が趣味ならば得意料理といった具体性を持たせてイメージしてもらいやすくします。

また好きな女性のタイプでは、自分がどんな女性を求めているかの一文を添えてそういった女性が見て当てはまると思ってもらえるように書きましょう。もしくは限定的でない表現にとどめます。例えば、一緒にいて楽しい女性といった表現です。そうすることで間口が広がり、沢山の女性が支持して貰えます。

人気会員のいいね数はどれくらい?

マッチングアプリにおいて、いいねの数は重要です。いいねの数が多ければ多い程、検索の際には上位にあがるようになり、多くの女性の目に留まり、よりいいねを貰いやすくなるという機能があります。更に、いいね数が多いことで、沢山の女性がいいと思っている人ならいい人なのではと思って貰いやすくなります。

逆に言えば、誰もいいねをしていない、極端に少ない人は何か問題があるのではないかと思われてしまいます。ちなみに女性のいいね数に対して、男性のいいね数は少ない傾向にあります。その理由としては男性は有料、女性は無料というアプリが多いため、男性の方が相対的に積極的なユーザーとして活動しているからです。

そしてマッチブックでは、男性いいね数の平均が13いいねとなっており、人気会員のちよばれる上位20位以内の男性は59いいねを貰っています。その中で人気会員になるには、まず60いいねを目指していく必要があるのです。

会う約束までの持っていき方

マッチングしたらまずメッセージのやりとりから始まりますが、実際に会う約束を取り付けるまでにメッセージが終了してしまうことも多いのが現実です。縁がなかったという言葉で片付けられますが、せっかくですから会ってから判断されたいものです。返信が来なくなってしまう理由としては、内容に問題がなければメッセージの返信の速度やタイミングによるものが大きいです。

男性は真剣さ故に考え抜いて返信し、結果メッセージを12時間以上放置してしまうということは少なくありません。女性側が他の男性ともやり取りをしている場合は返信が早い男性とのやり取りを優先します。

また内容のNGとしてはいきなり会う約束を取り付けようとしたり、LINE交換を申し出たりすると警戒心を強めますので、初回のメッセージはストレートに相手女性の気に入った点や興味を持ったところを褒めつつ、ご挨拶程度の内容にしましょう。それから何度か会話をし、会う約束まで話が進んだところでやっと連絡先の交換の申し出をするのがベストです。

ログインの頻度はどれくらい?

真剣に出会いを求めるのであれば、毎日ログインを欠かさないことが重要です。ポイント付与というメリットの他にもログインの回数が少ない、もしくは全くログインしていないユーザーは非アクティブユーザーとして検索機能にあがりにくくなるというシステムを採用しています。またマッチングした際にも対応が迅速に行えるというメリットがあります。鉄は熱いうちに打てと言いますが、行動の早さが出会いの確率を上げます。

そしてマッチブックでは毎日ログインで無料のいいねが付与されますので、課金せずにいいねができます。また足跡を付けることも大切な要素となります。自分のページに足跡が付いている男性を女性側も見に来ますので、検索機能だけでなく、自分を知ってもらえる機会になるので沢山足跡を付ければ自然とみて貰える機会も増えます。そのためにも毎日のログインが必要なのです。

その際のコツとしては、必ずオンラインの女性に足跡を付けることです。女性が非アクティブな状態では意味がありませんので、オンラインかどうかも確認しましょう。

イケメンばかりじゃなかった!今日から目指せる人気会員への道

Matchbook(マッチブック)で人気会員になるためには、イケメンである必要はありません。写真やプロフィールを充実させれば、多くの女性の目に留まり、自然といいねが集まります。いいねが増えれば、相乗効果として更に女性の目に留まりやすくなるという仕組みになっています。

上述した5つの手法を使っていれば、人気会員への道はすぐです。マッチングした女性全てと恋が実るわけではありませんが、素敵な出会いが広がっている中でより多くのチャンスをものにし、出会いの手段として有効なものになります。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP