恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

コツを押さえてあなたも人気会員に!マッチブックの20代人気女性会員になるためのポイントを徹底分析

20代女性におすすめ!マッチブックの特徴と写真掲載のポイント

人気ファッション雑誌でも紹介され、20代女性からの人気も高まっているマッチブックは、関東中心に主要大学のミス・ミスターの会員も多く、美男美女と出会えるアプリとして注目を浴びています。

マッチングアプリの多くはマッチングが成立するとメッセージのやり取りが可能ですが、マッチブックはアプリを利用するとすぐに動画を使ってコミュニケーションが取れることが最大の魅力です。動画だからこその相手の雰囲気や人柄も知ることができるので、相手との距離も縮まりやすくマッチングの実績も高いアプリとして人気です。

まずは相手からいいね!をもらうことがマッチングの第一歩です。重要なのは相手からいいね!を送ってもらえるようなプロフィール写真を掲載することです。美男美女も多いことで人気のマッチブックですが、ルックスの良し悪しではなく自然体の魅力をいかに伝えられるかが好印象に繋がります。

顔がはっきり写っていないと相手に印象が伝わりにくく、しっかりと表情がわかる写真を掲載しているユーザーの方がいいね!をたくさんもらっている傾向にあるため、顔がわかるアングルの写真を選びましょう

様々な写真加工アプリも充実していますが、婚活においてはありのままの魅力が伝わる方が好印象なので加工も必要最低限にすることをおすすめします。女性の場合はファッションや髪型、メイクなどでも印象は大きく変わります。

露出度の高い服装や派手すぎるメイクはサクラや業者などに勘違いされてしまうこともあるので、明るい笑顔とナチュラルなテイストが好印象と言えるでしょう。写真は1枚だけではなく複数枚載せることでより自分の印象を伝えることができるので、多くのいいね!に繋がります。掲載写真はあくまでも狙い過ぎず、自然で可愛らしい印象が伝わるように心掛けましょう。

自分の印象を決める自己紹介文の文面はしっかりと

写真とともに大切なのが自己紹介文です。文章からは相手の職業や趣味などのほか、言葉遣いで人柄も垣間見ることもできるので、重要なポイントとなります。婚活アプリでは結婚を見据えて相手を探している男性も多く、家族に紹介したいと思える好印象な人となりも大切です。

多くの人が目にする文章ということも頭に入れて、まずは丁寧な言葉遣いを心掛けると良いでしょう

好みの男性のタイプなどを盛り込むと興味を持ってもらえるきっかけに繋がりますが、相手に求める条件の羅列や、おねだりやわがままに聞こえてしまう文章は子どもっぽい印象に受け取られてしまうこともあるので、謙虚な言葉遣いで柔らかい印象が伝わる文章がおすすめです。

趣味などアクティブな印象を持ってもらえる内容も盛り込んでライバルとの差をつける

会員数の多い人気アプリでは、ほかの女性ユーザーとどのように差別化をして自分の魅力を伝えるかが大切です。そこでおすすめなのが、居住地や仕事といった基本情報のほかに趣味や力を入れて取り組んでいることなどプライベートに関する内容を盛り込むことです。

やはり共通の話題があるだけで相手との距離もぐっと縮まるものなので、趣味などに関する情報は積極的に盛り込むようにしましょう。合わせて関連する写真なども掲載するとより魅力を伝えることができます。

知的で家庭的な一面を感じさせる内容で男性へアピール

結婚を見据えるパートナーに対して、人としての知的な一面、家庭的な印象を重視する男性は多い傾向にあります。そこでまず、自分自身の婚活や恋人探しに対する目標を立てて、その目標に近い男性像をイメージして自己紹介文を考えると良いでしょう。

例えば休日の過ごし方や、自分のこれまでの恋愛の傾向や理想の結婚観、料理や掃除が好きなどちょっとした家事へのこだわりといった相手がお付き合いを想像できるような内容が盛り込まれていると、ライバルとも差をつける魅力的な文章になります。

つながりで探す機能を活用してマッチングを成功させよう

独自の機能「つながりで探す」は、自分が今いる現在地から近い距離にいる相手を探してくれるものです。合わせて自分と相手との共通点も見ることができる点も魅力です。距離が近く共通点も多い相手であれば、マッチング成立後のデートなども期待できます。

つながりで探す機能を活用するためには、マッチングの設定範囲を行動できる距離に設定することプロフィールの内容を充実させることがポイントです。こうした機能を活用できるのもマッチブックならではのメリットと言えます。

マッチブックを活用して素敵な出会いを

安全性も高まり出会いの可能性を広げてくれる嬉しいサービスが充実している婚活アプリは女性にとっても安心して、しかも気軽に利用できるものになりました。マッチブックで出会いの確率を高めるためには、より多くのいいね!をもらうことが鍵になります。プロフィール写真や自己紹介文の内容を工夫して、ライバルとの差をつけましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP