恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

なぜ「Omiai」を選ぶ?男性からの人気が高い4つの理由

数あるマッチングアプリの中でも、高い人気を誇るOmiai。Facebookを活用した安全安心なマッチングアプリというキャッチフレーズの通り、高い信頼性がポイントです。国内では最大級の規模を誇るOmiaiの人気の秘密と、とりあえず登録して使い勝手を試してみたい!という方のために無料会員でできることをまとめました。

マッチングアプリでのカップル成立数は年々伸びていっています。といっても、やみくもにやっていては時間がもったいないですよね。まずはアプリの特徴を掴んで、出会いに望みましょう!

▼Omiaiについて詳しくはこちら


「Omiai」の人気の秘密と無料会員でできること

会員数約310万人(2018年6月現在)ということからもわかるように、Omiaiは多くの方々から支持されています。人気があるのには様々な秘密がありますが、簡単にまとめると4つの理由があげられます。

Omiaiの人気の秘密

まず1つ目は、Facebookと連携することで業者が大量のアカウントを不正に作りにくいシステムになっているため、会員の信頼性が高いこと。2つ目は、「いいね」が特定会員だけに集まりすぎないようにしており、平等性が保たれていること。このシステムについては後で詳しく説明します。

3つ目は、会員の年齢層がアラサーを中心とした年代のため、真剣に恋愛したい・結婚したいという人が多いこと。最後の4つ目は、迷惑行為を何度もするような会員への対応がしっかりしていることです。

デメリットと言えば、有料会員の料金が比較的高め、ということがあげられます。それは不正ユーザーなどの監視や排除など、安全性の高いアプリを維持するため、ということですので、質の高いマッチングアプリを維持するために必要と言えます。

また、女性は信頼性がないアプリを敬遠する傾向にあります。有料会員の料金くらいのお金は惜しまない・無理な出費でないという会員が集まることも質の高い会員の集客に役だ立っているのではないでしょうか。

Omiaiの無料会員でできること

さて、有料会員になれば様々なサービスが受けられるのは当然ですが、無料でもOmiaiを活用することは十分にできます。(ちなみに、女性は2018年2月より完全に無料で全てのサービスを利用できます。)

男性無料会員ができることは、女性のプロフィールの閲覧、月に30のいいねができる、1通までメッセージのやりとりができる、足あとをつけてくれた女性がわかる、気になる相手のいいねの数がわかる、マッチングもできる、です。さきほどから、「いいね」という機能がでてきますが、これはOmiai独自のルールに基づいた機能です。

まず、会員になると「いいね」を保有できます。このいいねをデートしたい相手、気になる相手に送り、相手からも「いいね」が返ってきたらマッチング完了ということになります。それから、メッセージを送り、お互いが詳細に合意できたらデートの運びとなります。

「いいね」を送るときの消費数は1人につき1個、ではありません。人気がある会員はそれぞれのランクに応じて1回の「いいね」消費数が決められています。例えば、人気の高いAさんに「いいね」を送るには5個のいいねがいる…といったことです。なので、「いいね」を誰に送るかはよく考える必要があります。また、このシステムのおかげで「いいね」が集中しないので公平性を保つことができます。

「Omiai」の無料会員のメリット

さて、無料会員のメリットをお伝えする前に、有料会員ができることについてお伝えしておきます。まずは、メッセージのやりとりが無制限になることで、マッチング後のデートのチャンスが増えます。次に、自分のプロフィールが上位に表示され、より多くの女性の目にとまります。プロフィールの公開範囲を指定することもできるので、知人等を見つけたときに身バレを防ぐことが出来ます。

最後は、ログインするたびにもらえるボーナス(いいねをもらえます)が増えることにより、より出会いのチャンスが増えます。一番大きいメリットは、メッセージのやりとりが無制限、ということではないでしょうか。

無料会員でも、女性会員のプロフィール等の閲覧、いいねを送り合うことによるマッチング、その後のメッセージのやりとりは送受信それぞれ1回まではできます。ある程度の方と、マッチングがうまくいき、メッセージのやり取りまでいったときに有料会員になっても遅くはないと思います。

「Omiai」で女性にアプローチをかけるには?

Omiaiにおいて、女性にアプローチをかけることは「いいね」を送ることから始まります。ですので、まずは「いいね」を送る相手を見定めることが重要です。人気の高い会員は気になるかもしれません。でも、女性のほうも人気会員になると、いいね数を消費してしまうことから敬遠され、翌月には人気が少なくなっているという方もたくさんいます。あまり人気のあるなしに左右されず、自分とフィーリングが合いそうな方を中心にいいねを送りましょう!

また、いいねを送り返してもらうにはプロフィールの充実が必要です。イケメンは人気があるでしょうが、アラサーともなれば顔を最重要視する方は減ってきます。それよりも、中身が重要になってきます。プロフィール文を作成するときに重要視したいポイントは、わかりやすく簡潔に書けているか、自慢や自虐はしていないかの2点です。プロフィール文は丁寧にじっくり書いて、あなたの人柄をアピールしていきましょう!

無事、いいねを送りあえたらいよいよメッセージを送ります!ここはお礼から始まり、相手のプロフィールで魅かれた部分を伝えます。魅かれた部分については、外見のことを一番最初に書かないようにしましょう!良くも悪くも、外見で判断されるのを女性は好みません。

もちろん、誉められるのは嬉しいのですが、最初から見た目を誉められると外見重視の人なのかな?と思われ敬遠されてしまうかもしれないので、褒めるタイミングを伺うことが重要です。メッセージが何回かやり取りできて、よい流れとなればデートに誘いましょう!

男性に人気の「Omiai」でアラサー婚活を成功させよう!

様々なマッチングアプリがありますが、信頼性と安全性が高いと言われるOmiaiはアラサー世代を中心として人気を集めています。特定の会員に人気が集まらないような工夫があったり、迷惑行為の多い会員を監視・排除するなどサービスの質もよく使い勝手も抜群です!

無料会員でも、基本的な機能は使うことができますので、まずは試しに登録してどんな女性がいるかご覧になってはいかがでしょうか?うまくいってマッチングすれば、そこから出会いも広がります♪

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP