恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

第一印象でキメる!女性ウケ抜群のデート服

男性に気をつけてほしい服装の5つのポイント


開放的なユーザーが多い「PCMAX」は、やり取りを始めてから会うまでがとてもスピーディーで、大人の関係に結び付く確率がほかの出会い系サイトと比べて圧倒的に高いのが特徴です。

「大人のカテゴリー」といわれる掲示板はとても賑わっており、夜の時間帯などはすぐに出会って夜を過ごす男女が大勢います。そんな「PCMAX」で女性と実際会ったとき、服装で相手をがっかりさせたくないですよね。そこで今回は、女性ウケをよくする男性のデート服について5つのポイント説明していきます。

清潔感を大切に


まず1つ目のポイントは清潔感です。清潔感がないと女性は「この人と一緒に居たくない」と感じてしまいます。まずはちゃんと洗濯した服を着ましょう。毛玉などが多くできているトレーナーなど、くたびれた感じの服は避けるようにしましょう。

サイズが自分に合っているかチェック


2つ目のポイントは服のサイズが自分に合っているかどうかです。服を買うときは自分の体型に合ったジャストサイズを選ぶようにしましょう。これはどんな体型の男性にも当てはまることで、太っているから少しでも細く見えるように少し小さめのサイズを選んだり、反対に痩せているから少しでも大きめのサイズを選んだりしてしまわないようにしましょう。

自分の体型に合っていない服を着た男性を、女性はだらしない人だと感じてしまいます。お店で服を購入するときには必ず試着をして、自分の体型に合っているかどうかチェックしてから購入するようにしましょう。

TPOに合わせよう


3つ目のポイントは、TPOに合った服装かどうかということです。例えばオーセンティックなバーで待ち合わせをしているのに、ラフなTシャツにジーパンという服装の男性が待っていたら、女性はドン引きしてしまいます。その時間やシチュエーションに合った服装を考えてコーディネートするようにしましょう。

派手過ぎずシンプルにする


4つ目のポイントは、シンプルにすることです。シンプルに決めるポイントのひとつは「色使い」です。同じトーンで揃えること、使用する色は3色までにすること、派手なカラーはなるべく避けること。以上を守ることができれば、簡単にシンプルなファッションの色使いを使いこなすことができますよ。ぜひ挑戦してみてください。

シーンに合った小物使いに挑戦


最後のポイントは、シーンに合った小物使いをすることです。腕にさりげなく腕時計やブレスレットを付けるだけでおしゃれ度は格段に上がります。例えば「ストームロンドン」の腕時計などは、独特のデザインで個性を簡単にアピールすることができます。

レザーの腕時計は大人の男性という印象を与えてくれます。文字盤がアナログになっているのもおしゃれですよね。デートの場所によってさりげなく小物使いを変えることで、女性ウケが格段によくなりますよ。

5つのポイントを押さえて女性ウケ間違いなし!


いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したポイントをしっかり押さえて女性の心を掴むデート服に仕上げてくださいね。「PCMAX」は大人の出会いが多いですが、真面目な出会いを求めている人もたくさん登録しています。ぜひあなたに合った女性を探してみてくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP