恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

PCMAXで気になる男性の心を掴むメッセージを送るために押さえておきたい5つのポイント

さりげなくアピールをする


PCMAXで気になる男性を見つけたら、メッセージを送ってみましょう。でも、初めてだとどのように文章を作成すれば良いのか分からない方という方も多いです。メッセージはテンプレートという定型のものがありますが、これをそのまま送るのはあまり良くありません。

テンプレートは決まった言い方になりますし、使いまわしができるため、他の人にも同じ文章を送っているのではないかと勘ぐられてしまうからです。まずは、気になる男性のプロフィールを全部読みましょう。自分と話題の共通点があれば、それをきっかけにメッセージを作成していきます。

その人のプロフィールを読んで作ったな、というのが分かるメッセージを作成しましょう。その人のプロフィールを見て気になっているのでもっと話をしてみたいといった趣旨のことを入れてアピールすると良いです。

気になる人には積極的にメッセージを送る


男性からメッセージが来るのを待っているだけでは出会いのチャンスは増えません。自分からも検索して良いな、と思った方には積極的にメッセージを送ってみましょう。PCMAXは男性が有料のシステムですので、必ずしもメッセージに返信が来るとは限りませんが、だからといって落胆することはありません。

登録している方はたくさんいますので、返事が来なければ切り替えて別の人を探してみる、といった心のゆとりも必要です。また、人気のある男性会員はそれだけたくさんの女性からメッセージが来ています。

人気の高い人にメッセージを送っても返事が来る可能性は低くなってしまうので、最近登録したばかりの方や最終ログインからあまり時間が経っていない人を探すようにすると良いです

プロフィールに書かれている内容に対して質問してみる


メッセージを書く時に、プロフィールに書かれている内容について触れるようにすると良いです。例えば趣味が共通であれば、そこから話を繋げることができます。自分も同じ趣味であるということを話したり、具体的に趣味の内容について踏み込んで質問してみると良いです。

自分のプロフィールをしっかり読んでメッセージをくれたのだということが相手の男性にも伝わりますので、印象も良くなります。

メッセージをもらった時の返事のタイミング


PCMAXではメッセージを送って相手が読むと、既読の印がつきます。このあたりはラインと同じシステムです。自分がメッセージを読んだことが相手にリアルタイムで知られてしまうので、気になる相手なら、なるべく早いタイミングで返事を送りましょう

返事が早ければ、自分のことに好意を抱いているというのが相手の男性にも伝わり、印象が良くなります。

相手の話も良く聞く


女性はついつい自分の話をたくさんしてしまいがちですが、自分のことばかりを話しすぎるのはあまり良くありません。メッセージではお互いに会話のキャッチボールができることが理想ですので、自分ばかりが話しをするのではなく、相手の話しも上手に引き出しましょう。

相手に対して質問してみると、相手はそれに答えてくれますから、そこから話を広げていくと良いです。

気になる相手には自分から積極的にメッセージを送ってみましょう

PCMAXは基本的に、男性は有料ですが女性は無料で利用できます。相手からのメッセージを待っているだけでは出会いの幅は広がりませんので、検索をして気になる男性には自分からもメッセージを送ってみましょう。

その際、テンプレートは使わずに自分の言葉でメッセージを作成すると良いです。相手のプロフィールをしっかり読んだ上で、共通点を探してそこから話題を広げていきましょう

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP