恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

マッチングアプリのPCMAXを利用している男性必見!マッチング率を上げるコツ

女性にもてるプロフィールの書き方

PCMAXはマッチングアプリの中でも婚活や恋活以外の出会いができるアプリです。例えば友達を探すや同じ趣味を共有できる人と言った感じです。つまりたくさんいる会員の中には恋愛以外を目的にしている人も多くいるということが言えます。

自分がターゲットにする相手が結婚や恋愛を対象にしているのであれば、そういう相手とマッチングできなければ登録している意味がなくなってしまうわけです。プロフィールの書き方ひとつで女の人にもてる要素を引き出すことができます

真剣に婚活や恋活をしたいのであれば、最初のプロフィール記入からしっかりと勉強しておくことが大切です。ポイントを押さえて素敵な出会いをたくさんできるようにしていきましょう。

プロフィールで自分をアピール!文字数は多めが大切

プロフィールを書くときに全部埋めないで空いている箇所がある人がたまにいらっしゃいます。しかし、これでは相手に自分のことを伝えるのに十分とは言えません。項目は全て埋めるように心がけましょう。また、ただ適当に埋めればいいというわけでもありません。

似たような文章をまるでテンプレートのように並べていても女性の心にグッとくるものは無いです。自分の言葉でしっかりと自分らしさを伝えるということが大切なことになります。PCMAXのようなマッチングアプリになると本当に顔を付き合わせるのはマッチングが成功してデートをするという流れになってからです。

それまでは、文字だけの付き合いになるわけですからいかに文章で自分を伝えていくかが大切になります。自己紹介はしっかりと出来るようにしておくことがおすすめです。

プロフィールには女性受けする趣味を書くのがポイント

PCMAXは婚活や恋活以外にも趣味が合う人を探すという目的を持ってくる人もいますので、みなさん多彩な趣味を持っている方が多く登録されています。特に趣味が合う人を探している人はあまり問題では無いですが、結婚相手を探すためにPCMAXへ登録したというのであれば趣味の欄に何を描くかということは結構大切なことです。

一生を共にする相手ですから全く理解できない趣味を持っている人とは先を考えるのは難しいと思う女の人が多くいらっしゃいます。合わなくても理解ができるかどうかというところがポイントになるわけです。

女性にあまり受けが良くない趣味を持っている人はプロフィールに書くときには相手が興味を持ってくれるもしくは理解できるような書き方をすると良いと言えます。婚活のために趣味を変える必要はありませんが相手に理解を求めるということが大切なことです。

プロフィールの項目に空白はNG!

最初に記述したように、プロフィールの中身で空白の個所は無いようにしましょう。顔の写真とプロフィールの内容でしか相手を知り得ないマッチングアプリではその内容が最初はとても重要視されます。そこをおろそかにしてしまっては素敵な出会いはなかなか訪れないでしょう。

PCMAXで真剣に相手を探しているのなら隙間なく自分の思いをぶつけるような気持ちで記入をするようにしましょう。

プロフィールについてのまとめ

PCMAXに登録するときのプロフィールや写真はこれから素敵な出会いを求めるために必要不可欠な存在です。そこをきっちりと埋めて行かなければ良い相手とは巡り合うことはできません。面倒くさがらずにしっかりと記入をするようにしましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP