恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

女性必読!人気会員は使っている5つのテクニック

男性ウケする写真とは


マッチングアプリでは、まず沢山並ぶ写真から差別化を図らなければいけません。男性はその中でも写真を見て、まずいいねする女性を厳選しています。ではどのような写真が目を引き、いいねしたくなるのでしょうか。

まず顔の作りがよく分かる写真であること。はっきりと分からないものは不確かなものとして男性は避けます。また明らかな加工写真や加工が疑われる写真も同じです。かといって、容姿に自信がない、いい写真がないという場合は、バレない程度の自然な加工アプリで美肌などのフィルターを使うのはOKです

またメイクや角度の調整などで欠点が隠れるように写真を撮るのもよいです。大事な事はよい部分を際立たせて、欠点を隠した写真を撮ることです。

そういった写真を撮るには友人の協力や何度も撮り直しが必要になるでしょうが、写真で決まるといっても過言ではありませんので、労力を惜しまず、いい写真が撮れるまで粘りましょう。更に、表情は必ず笑顔です。笑顔は多少の欠点を隠し、好印象を与えます

人気プロフィールのヒミツ


人気会員にはプロフィールにもこだわりがあります。男性は写真で判断したあとに、プロフィールをじっくりと読みます。そこで大切なのはトップの顔写真以外にも写真を何枚か載せることです。男性は容姿にこだわりますので、顔が好みなら全身も確認したくなります。

そこで全身のスタイルが分かる写真を載せるとより興味を持ってもらえます。あんまり細くないと思っている方もいるかもしれませんが、男性と女性の細身の基準は違いますので、少し肉付きが良いくらいの方が男性は好みます。

また他にも趣味の写真や食事の写真などを入れると共通の趣味の男性などから興味を持ってもらいやすくなります自己紹介文に関してはなるべくきっちりと400文字以上は記載するようにしましょう。また項目は正直に全て埋めた方が相手にとって不安要素がなくなるので良いです。

そして好きなタイプを書くときは自分の求めるものを書くことも大切ですが、限定的な表現ではなく、広範囲の男性に自分が当てはまると思われるような書き方をすることでいいねがつきやすくなります。

もちろん、これだけは譲れないと思うことはきちんと記載すべきですし、その方がきちんと意見が言えることで好印象を与えます。

いいね数は人気の指標?


PCMAXではいいねをすることにポイントが不要です。好きなだけいいねをすることができるので、いいねを貰いやすいアプリだと言えます。沢山いいねを貰うことで、より検索上位に挙がりやすくなりますし、更にいいね数が多い女性は素敵に違いない、モテる人気女性なんだと男性側も気になります。

皆がいいと思うものはいいのではないかという心理が働くのです。そこで人気会員と言われるのならばまず150いいねを目指して頑張ることです。男性は女性よりもいいねを付けますので、しっかりとプロフィールを充実させれば、一月ほどでそれぐらいの数のいいねを貰えるのではないでしょうか。

足跡を残すメリットって?


プロフィールを充実させ、あとはただ待つだけではいいね数は伸びてきません。自らできる方法としては「足跡をつける」です。様々な男性のプロフィール見に行くことで、相手男性が閲覧者の履歴を確認できる足跡機能がありますので、それを利用し、検索だけでは引っかからなかった相手からも足跡を辿ることでこちらのプロフィールを見てもらうチャンスが増えます。

それによって結果的にいいね数が伸びるのです。男性はどんな人が自分のプロフィールを閲覧したか気になって相手女性のところへも来てくれます。その際に大事なのはログインをよくしているオンライン状態であるかどうかの確認です。せっかく足跡をつけてもオンラインでないと気付いてもらえない可能性があるので、できるだけオンライン状態の男性に足跡を付けましょう

男性ウケするメッセージ

PCMAXではメッセージ付きのいいねを送ることができ、内容によってはそのままマッチングする可能性が高まります。メッセージ内容のコツとしては、最初に全てを書きすぎないことです。一度のメッセージで全てさらけ出してしまうと、重く感じられたり、続いて話そうという気持ちが萎えてしまいます

一言二言でサクッと書くことが大切です。その男性の持つ趣味や特技などに興味を持ち、そこに対して質問してみたり、突っ込んでみたりすると相手からの返答も来やすくなります。また共通点があれば、そのことを記載してみることも良いでしょう。

最初の一文に、相手に興味を持っていること、そして何に惹かれたのかをストレートに書くと喜ばれます。またマッチングした後にもメッセーッジのやり取りは続きますが、ここで終わってしまうことも多いです。

そのため、一人に固執せずに何人かの相手とメッセージを続けていき、続いた相手が一番フィーリングも合うと考えるのが良いです。何人かとメッセージすることで、余裕ができ、一人の相手との関係に依存することがなくなり、相手の気持ちを追い詰めることもありません。

最初は重く考えずに、返信が遅い場合でもあまり気にする必要はありません。

人気会員になったら?


マッチングアプリに登録した目的は素敵な出会いを探すことであって、人気会員を目指すことではありません。上記のテクニックを駆使し、沢山のいいねを貰うようになり、マッチングする確率が上がってきたのならば、まずプロフィールを少し変更してみるとよいでしょう

最初は好きなタイプを広範囲の男性に当てはまるように記載していましたが、今度は限定的な言い方へと変えていきましょう。誰でもいいのではなく、自分の理想の男性をゲットするには、厳選していく必要が出てきます

人気会員になることで、沢山の男性が注目してくれるようになったのですから、そこから自分の理想の男性を選んでいくという段階へ入れるのです。人気会員へのアプローチをする男性は圧倒的に多いので、まず人気会員を目指して、紹介したテクニックを駆使してみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP