恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ブロック機能を使いこなして安心で楽しくPoiboy(ポイボーイ)を使おう!

▼Poiboy(ポイボーイ)について詳しくはこちら


そもそもPoiboy(ポイボーイ)にはブロック機能はあるの?

Poiboy(ポイボーイ)は女の子のための恋愛応援アプリです。大まかな仕組みは、女性が男性の写真を選ぶ(ポイする)→ポイされると男性に通知が届く→女性のプロフィールなどを見て気に入れば男性側からメッセージを送るという流れです。

男性は、いかにたくさんポイされるか?というところが重要となってきます。そのような仕組みの中で出会いを探している途中、なかには不快なメッセージを送ってきたり会社の人や学校の同級生など知られたくない人を発見!ということも大いにあるでしょう。

そんな時、相手から見つからないようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?それはズバリ、「ブロック機能」です。ブロック機能を賢く使って、安心してPoiboyを使いましょう!

Poiboy(ポイボーイ)はどのようにすればブロックできる?

ブロック機能が存在することはわかりました。では、具体的にどのようにすればブロックできるのでしょうか?方法を説明します。

  1. ブロックしたい人をタップ
  2. プロフィール写真の右上にある「・・・」をタップ
  3. ブロックする・違反報告するという選択肢があるので「ブロック」をタップ

これで、ブロックは完了です。ただし、とても大切な事ですが、これは自分から見つけた場合にしか使えない方法です。相手から先に見つかってしまった場合は使えません。その点は頭に入れておきましょう。

Poiboy(ポイボーイ)でブロックした後はどうなるの?

気になるのはブロックした後。相手から見たときに自分の写真やプロフィールがどんな感じで見えているのかでしょうか。ブロックをしたら、相手から見たら自分の写真やプロフィールは非表示となって、メッセージのやり取りはできなくなります

つまり、非表示にしたい人を見つけたときに一度ブロックを完了すると二度と見つかることはありません。一度ブロックしたのにまたメッセージを送ってこられた!なんてことはないので安心しましょう。

Poiboy(ポイボーイ)でブロックしたことは秘密にできるの?

ブロックしたら、相手から見つかることがなくなることはわかりましたが、もう1つ気になること。それは、「ブロック完了したことは相手にはばれてしまうのか?」というところです。もし、ブロックしたことがばれてしまうと直接会った時、とても気まずい思いをしますよね。

特に、会社の上司・先輩等がお相手だった場合は、仕事での関係にも支障が出る可能性もあります。実際、ブロックしたことは相手にはばれることはありません。というのも、退会した場合やポイを解除した場合も非表示になるため「ブロックをした!」とはっきりとわかることはありません。その点も安心してください。

Poiboy(ポイボーイ)のブロック機能を使って楽しい恋活ライフを!

Poiboy(ポイボーイ)は、定期的に「イベント」が開催されます。お題に合わせて写真を用意しておけば女性から見られることも多くなります。また、女性からのアピールで成り立つアプリですが、男性もドピーという仮想コインを購入すれば、アピール機能を使って気になる女の子のなかで自身を目立たせることもできたり、たくさんの機能も備わっています。

さらに、直接出会いとは関係ありませんが、「イケメン偏差値診断」という機能もあります。そんな魅力的なPoiboyですが、周囲に内緒で出会いを探している場合、もしも知り合いを見つけてしまった場合、とてもテンションが下がってしまいますよね。

また、晴れてマッチングしてもメッセージのやり取りの中で不快なことを言われたりすると嫌な気持ちになります。でも、安心してください。今回ご紹介した方法でお相手をブロックしたら、もう自分が見つかることはありません上手にブロック機能を使って、楽しくPoiboyで恋活しましょう!

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP