恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

大人気!「Tinder」女性がたくさんライクをもらう秘訣

位置情報を使った出会い系サービスTinderは、写真とプロフィールを見ていいなと思った相手とそうでない相手をふるい分け、お互いにいいと思った相手とメッセージのやり取りができるアプリです。今回はそんな「Tinder」で男性からの印象を良くして、たくさんの「ライク」をもらう秘訣をご紹介していきます。

▼Tinder(ティンダー)について詳しくはこちら


プロフィール写真にこだわってみよう

「Tinder」では、スワイプ画面に表示されるプロフィール写真でほとんど評価が決まってしまうため、そもそも写真がなかったり適当な写真だったりするとプロフィールを読まれることなくスワイプでどんどん流されてしまいます。しかも無料会員は、一度スワイプした写真を見直すことはできません。

プロフィール写真には、顔がしっかり写っている写真を1枚以上設定しましょう。可能であれば顔の特徴でどんな人なのか、人柄や性格を想像することができる顔写真をおすすめします。

履歴書の写真のように緊張した写真や、後ろ姿しか映っていない風景画、暗く寂しげに見えてしまうモノクロ画像、キメ顔やドヤ顔はあまり人気がありません。笑顔が最強の武器となりますので、笑顔で写っている写真をプロフィール写真にしてみましょう。

手頃な写真がなければ自撮り写真でもいいので、自分が納得する写真をアップしてみてくださいね。顔がわかる写真のほかに、全身または半身が写っている写真もアップしておくとさらに良くなりますよ。

プロフィールは細かく書こう

 プロフィール写真を設定したら、プロフィールに手を加えていきましょう。
そもそも、「Tinder」でのマッチングする確率を上げるにはどのようにプロフィールの文章を記入すれば良いのでしょうか。

やはりプロフィール写真とおなじで、自分の人格や趣味が相手にしっかり伝えることができる文面がいいプロフィールです。自分の興味があること、楽しい時間のこと、休日の過ごし方、仕事のこと等々を一覧にしたような文章が、初めてあなたのことを知ろうとしている男性にとっては一番見やすい形であるといえます。

自分からライクしてみよう


プロフィール写真もお気に入りのものにしたし、プロフィールもしっかり記入したのに、なかなかいい人とマッチングしないなとお悩みの方もいらっしゃると思います。そんな方は自分から男性へ「ライク」してみてください。

「Tinder」は、無料会員であっても気に入った相手に「ライク」「スーパーライク」などの機能を使用することが出来ます。女性の場合、自分から男性にアプローチをかけるのは少し恥ずかしいと感じてしまうかもしれませんが、素敵な男性と出会いたいと思っている方はぜひ自分から「ライク」をしてみてくださいね。

安心感や女性らしさを意識してみよう


本気の恋がしたいと思っている男性が、女性に求めているもの。それは安心感や女性らしさです。それを男性に「Tinder」で上手にアピールするためには、写真機能を上手に利用してみましょう。

たとえば、男性が好きそうな料理を写真の1枚にアップロードしてみてください。男性はその写真をみて、きっとあなたが家庭的な人だなと感じることでしょう。それだけでマッチングの確率がアップする可能性もあります。

料理が苦手な方の場合、料理の他にもインテリアがきれいに飾られ、整頓されたきれいな部屋や裁縫が得意な方は自分で作ったものを写真にアップしてみてください。写真は9枚までアップすることができます

料理の写真や家庭的な趣味の写真をたくさん載せることはもちろん、時には更新して男性が自分のことを見てくれる時間を増やしましょう。

まとめ:女性らしさをしっかりアピールしてたくさんライクをもらおう!


いかがでしたでしょうか。簡単に様々な男性と出会うことのできる「Tinder」で自分のことを上手にアピールして、素敵な男性をつかまえてくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP