恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

狙ったTinder男子とたくさんマッチングするための4つのポイント

最初が肝心!男性からの印象を良くすること

「いい出会いないかなあ・・・」と思ってる女性の方も多いのでは?累計マッチ数200億の「Tinder(ティンダー)」は、楽しくカンタンに新しいつながりを作れる出会いアプリです。

誰かのプロフィールが気に入ったときは右へスワイプ、パスするには左へスワイプするだけというスマートさが人気で、お互いに右スワイプすればマッチング成立です。マッチングのあとは、チャットでメッセージのやりとりがスタートします。

「Tinder」は、位置情報を使った出会い系サービスです。自分が住んでいるエリアのユーザーを自動で検索して表示するので近くの人と出会えますし、出かけた先でも気軽に出会いを探せます。電話番号以外では、Facebookアカウントを使ってもログインすることができます。

「Tinder」の大きな特徴は、男女問わず基本機能が完全無料という点です。それでも多少の制限はあるので、もっと気ままに楽しみたい場合は有料プランの「Tinder-Puls」「Tinder GOLD」を利用しましょう。いずれも相場よりお手頃なプライスとなっています。

そんな「Tinder」で素敵な男性とたくさんマッチングするためには最初が肝心です。ここでは、最初の印象をよくするための4つのポイントを説明していきましょう。

ここは絶対!プロフィール写真はとことんこだわる

「Tinder」は気にいった人に右スワイプするだけでエントリーできる直感的なマッチングツールです。つまり、お相手はたくさんの女性のプロフィールを次々にスワイプして見ていることになります。そんな中で相手の印象に残るためには、「プロフィール写真」にこだわりましょう。おもなポイントは次の3つです。

加工アプリは禁止

最近はさまざまな加工アプリがありますが、オリジナルの顔とはかけ離れた画像になるようなアプリは控えるようにしましょう。

自撮り禁止

自撮りは、お相手に自意識過剰な印象を与えてしまいます。お友達といっしょに出かけたときに撮った自然な写真があれば使用するようにしましょう。背景に自然が写っているものがナチュラルで好印象です。

遠すぎない

あまりカメラから離れて風景をいっしょに撮ってしまうと、顔がはっきりとわからなくなります。顔ばかりのアップでも全体のイメージが分からないので、まずは上半身が収まるサイズで撮ってみましょう。

プロフィール写真の次は文章!

プロフィール写真でお相手の興味を引いたら、次はプロフィール文です。ここでもいくつかの注意点があります。

シンプルにまとめる

「Tinder」の自己紹介文は500文字です。できるだけ端的な文章で、シンプルにまとめましょう。自分をアピールしたいがために長々と書いてしまっては、本当に伝えたいことがぼやけてしまいます。

ネガティブな内容は書かない

これはとても大切なことで、ネガティブな内容が書かれてあったらいくら写真の印象がよくても「お付き合いしてからもネガティブな話が多いのかな・・」と思われてしまいます。無理に明るいことを書く必要はありませんが、できるだけ楽しい内容を書くようにしましょう。

女性からのアクションは大切!「ライク」を積極的にする

プロフィール写真もプロフィール文も完璧にクリアし、「いざ出陣!」の前にもう1つのポイントがあります。それは「ライク」という機能です。気に入った相手の「ライク」ボタンを押し、お相手も押してくれたらマッチング成立という機能です。

女性は受け身な人が多いため男性からのライクを待つ方が多いですが、それではなかなかマッチしません。自分から積極的にライクを押すようにしましょう。

注意点として、通常のライクでは相手への通知がありませんので、お相手が自分のプロフィールを見て「ライク」を押してくれるかどうかは運が大きく絡みます。そんな事態を避けるための便利な機能として、「スーパーライク」があります。

スーパーライクは相手に通知が飛ぶので、相手がログインさえすれば必ずメッセージを見てもらえます。こちらは有料で、1日に5ライクまでタップが可能です。自分から積極的にライクを押して出会いを掴みましょう。

プロフィールを完璧にして、Tinder男子をゲットしましょう

狙ったTinder男子とたくさんマッチングするための4つのポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?お相手の印象に残るようなプロフィールを作って素敵な男性をゲットしましょう!

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP