恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーで気になる男性を振り向かせる女性必見のデート方法

毎日約7,000組のマッチングが成立しているYahoo!パートナーは恋活や婚活を目的とした人にとても人気のサイトで、音楽、映画、食べ物などの好みが合う、共通の趣味がある人を探せるのがメリットです。有料にはなりますが、必勝オプションやスペシャルプランといったサービスもあり、よりマッチングの可能性を高めてくれます。

気になる男性がいたら最初はメッセージを送ってやり取りし、うまくいけば会ってデートをすることになるのですが、初デートでは緊張して上手く話せない女性も少なくないでしょう。今回は、そんな方に男性へのアプローチ方法をご紹介します。

▼Yahoo!パートナーについて詳しくはこちら


話下手の人はデート前に伝えておく

初対面の方と話すのが苦手な方は、デートの前に相手の男性に伝えておくと良いです。事前に伝えておくことで、当日にうまく話せなくて男性を心配させることもなくなり、自身も気持ちが軽くなります。

そしてもう一点、大切なことは、デート中は男性が魅力的な女性として捉えてもらうためにも女性らしい動作や振る舞いを常に心がけるようにしましょう。例えば、食事をする時には慌てずゆっくりと手を動かした方が品良く見えるのでおすすめです。

また、料理を取り分けてあげたりするのもポイントが高くしくて気配りできる女性と印象付けることができるしょう。

自分のことを話したくてもしゃべり過ぎは禁物

初めてのデートでは、自分のことを知って欲しいという気持ちもあり、ついしゃべり過ぎてしまいそうになりがちですが、相手の男性にも質問したりしてお互いが楽しめる会話が成り立つようにすることが大切です。男性の話にも興味を持つように聞き、もしすごいなと思うところがあれば、褒めてあげるようにすると男性も喜びます。自分だけ話し過ぎているなと思った場合は相手にも話題を振るようにしましょう。

デートの内容に合わせて服装を考える

デートでどこに行くか分かっている場合はTPOに合わせたコーディネートにしましょう。映画観賞や買い物といった場合は動きやすく女性らしいきれいでカジュアルなコーディネートがおすすめです。

高級レストランに食事に行ったり夜景を見に行ったりする場合は少し女性らしい肌見せも意識しつつ、品のあるエレガントなコーディネートがいいでしょう。どのようなデートであってもパンツスタイルよりはスカートの方が男性受けします。

男性が守ってあげたくなるような謙虚さも大切

 初めてのデートでは謙虚さを見せることも効果的です。もし、会話の中で男性側から褒められることがあっても、喜んだり自信があるような態度はとったりせず「ありがとう、でもそんなことないよ。」といったような少し控えめな態度の方が好感を抱かれやすいです。ただ、褒めてくれたことに対して過剰に否定的な態度を取ったりすることは逆に男性に気を遣わせることになってしまいますので気を付けましょう。

まとめ:記事を参考にして初めてのデートを成功させましょう

Yahoo!パートナーで気になる男性を見つけた時から、メッセージのやり取りから男性の気を損ねないように気を付けることが大切です。デートまでいかずメールだけで終わってしまってはもったいないので、メールはしつこく送らず、相手からの返信が遅く手の催促しないようにトしましょう。

また、デートでどこに行きたいなど質問を投げかけられた場合は自分が行きたい場所ではなく2人で楽しめるような場所を考えて返答するとデートもうまくいきやすいです。男性へのスキンシップは過剰になりすぎないようにして、少しずつ心と体の距離を近づけていくようにしましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP