恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーで出会った女性と長く付き合うなら初めてのデートが肝心!心がけたい5つのポイント

Yahoo!パートナーは同じ価値観を持った人と出会える恋愛・婚活サービスです。趣味や共通のある事柄が一緒だと、デートしたい場所も同じで、ますます相手に興味がわくはずです。今回はデート前に気を付けておきたいことをご紹介します!

▼Yahoo!パートナーについて詳しくはこちら


無計画なデートは禁物!きちんと計画を立てて!

いくら相手と好みが一致したからといって、行き当たりばったりでデートをするのは考え物です。デートが無計画だと、普段の生活も計画性がなくお金にもルーズでは?と疑われるかもしれません。そんな疑いの目で見られないように、時間や場所などをきちんと決め、相手が困らないように計画を立てることが重要です。

また、時間には余裕をもって遅刻などしないようにしましょう。初めてのデートでの遅刻はかなりの悪印象です。

清潔感のある服で印象的な出会い!

デートの計画はバッチリ、遅刻せずに待ち合わせ場所まで到着しても、着ている服がくたびれてシワだらけの服や、靴が汚れていては相手もがっかりです。デートを楽しみにしていなかったのかな、と余計な心配をするかもしれません。新品のスーツとまではいかなくても、手入れができた服や靴で印象的に出会いましょう。

服だけでなく、小物にも気を使いましょう。例えばハンカチです。きちんとハンカチにはアイロンをかけておいて、感動的な映画を見た時や、外の椅子などに座る時にさっと差し出すと、好感度アップです。

自己中心的な行動は女性が幻滅!好印象はレディーファースト

レストランやカフェなどで外食する時、ドアをサッと開けて自分だけ入り、後ろの人のことを気にしない、というのは日本ではよくある光景です。しかしヨーロッパなどの海外では、後ろの人のためにドアをきちんと開けていることが普通のことです。

デート中は特に女性のためにドアを開けて、中に入るまで待ってあげましょう。自分だけの特別な空間が保て、女性にはうれしい出来事です。女性が入ったからといって、すぐに自分が入るのではなく、周りに人がいればその人の時もドアを開けてあげられるぐらいの余裕がある男性は、女性には頼もしく映るはずです。自己中心的な行動は女性だけではなく、周りの人達からも嫌われます。

相手の話に耳を傾けると信頼感アップ!

お互いを知りたいのなら、よく話をすることは一番効果的です。よく話をすると同時に、相手の話も良く聞いてあげることで、好感度も信頼感も高まります。話好きな人は、自分のことばかり話して、相手がずっと聞いている状態にも気が付かないことが少なくありません。

そんなことにならないように、程よい会話を心がけて、相手の思いを聞いてあげましょう。話を聞くことは、相手を理解する大切な情報源です。その時にはきちんとアイコンタクトをとり、相槌なども交えて、きちんと話を聞いていることをさりげなくアピールしましょう。

Yahoo!パートナーは恋愛と結婚サービス!安心して付き合える行動を!

Yahoo!パートナーはマッチングだけでなく、結婚も視野に入れたサービスです。結婚を考える時は、長くお付き合いのできる人との出会いを一番に考えています。初デートであまりにも帰りが遅い時間になるとか、朝早くから夜まで長時間の外出になるような、デートの計画はやめましょう。また、相手とのちょうど良い距離感を保つことは、簡単なようですが、難しいものです。

初対面でのあまりにも近い距離は、相手が引いてしまいます。なれなれしいと思うかもしれません。たくさん楽しみたくて焦ったような行動も、女性は心配な気持ちになります。適度な距離感を持って行動しましょう。

信頼感を勝ち取ることがパートナーとうまくお付き合いできるコツ!

女性と長く付き合いたい、結婚相手としてお付き合いをしたい時には、女性の信頼感を勝ち取ることが一番重要なことです。服装などの外見的な要素も重要ですが、相手との距離を保ちつつ、側にいて安心できるような行動をとることが、女性とのお付き合いでは大切です。

よく話を聞いてあげる、マナーを守るなど、普段の生活での行動が女性とのお付き合いの際にも表れます。自己中心的にならずに、相手と真面目に向き合うことが、信頼関係を築く基本です。Yahoo!パートナーでは、心がピッタリとマッチする人がきっと見つかるはず。そういう方とは、長くお付き合いしたいですね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP