恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーで出会った男性とデート!失敗のないデート服は?

Yahoo!パートナーでマッチングし、メッセージのやり取りを続け、会ってみようとなった場合に、まず女性が迷うのは「何を着ていこう」というところでしょう。ここでは、デートの際に気を付けるべき服装のポイントを5つご紹介します。

▼Yahoo!パートナーについて詳しくはこちら


Yahoo!パートナーの特徴とデートの際の服装

Yahoo!パートナーは真面目に恋愛したい男女のための恋活サイト。10周年を誇る老舗といえるでしょう。Yahoo!が運営母体なので、安心感もあります。他のサイトと違い、女性も男性と同様に有料というところが特徴のため、きちんと出会ってお付き合いしていきたいという女性が大半です。

そのため、男性の方も同じように、真面目に交際相手を求めて登録している人が多いのです。では、どのような服装がいいのか注意点を踏まえて考えてみましょう。

まずは色とデザイン

男性は色気を求めるもの…と思っている女性も多いですが、人目もあるデートの場面で派手すぎるものはNGです。原色や派手な柄、胸元や背中が大きく開いていたり、スカートが短すぎたりする服は、それが似合うボディを持ち合わせている女性でも、デートでは避けたほうが無難です。

特にYahoo!パートナーは真剣なお付き合いを求めている男性が多いので、遊び慣れた女性、他の男性から簡単に声をかけられてしまいそう…そんなイメージを与えてしまうと自分とは長続きしないだろうと思われてしまいます。

清潔感がないものもダメ

露出度が高くなくて色目が派手でなくても、裾を引きずるようなロング丈やダラッとした印象を与えるホームウエアのような服装はデートには不向きです。男性も女性も、特にはじめのころのデートでは清潔感が大切です。

自然な可愛さを引き出してくれる服装を

色気という部分ではなく、繊細さや優しさなど、女性の可愛さを引き出してくれる服装がおすすめです。色気で引き留めることができる男性というのは体目当てという場合が少なくありません。

真剣にお付き合いしたいと思っているのであれば不向きです。長く、本当のパートナーとなるような誠実な男性とのデートであれば、やはり自然な可愛らしさを意識して、自分の内面に目を向けてもらえるような服装を選びましょう。

女性であることを意識しての服選び

ボーイッシュな服装が自分らしいと思う女性もいますし、ボーイッシュな女性が好みという男性ももちろんいます。しかし、Yahoo!パートナーのような恋活サイトで出会った男性で特にボーイッシュ好みとアピールしているわけでなければ、やはり女性らしい服装が無難です。

友だちになりたいというのならボーイッシュも良いでしょう。しかし、Yahoo!パートナーは真剣に恋人となれる相手を探している人が多いので、恋人となることを視野に入れ、男性は女性らしさ、女性は男性らしさを求めているのが正統派です。

やはりスカートがおすすめ!

女性であることを相手に意識させるには、やはりスカートがおすすめです。ミニである必要はありません。いやらしさがなく、可愛らしい、清楚な感じの、自分に似合うスカートを選びましょう。

まとめ:正統派の服装でデートを重ね、徐々に個性を出していこう

Yahoo!パートナーに登録している人は18歳以上なので、もちろん大人といえます。大人であれば、自分の個性というものも持っており、こだわりたいところかもしれません。しかし、恋活サイトは異性と出会うきっかけであって、そこから交際に発展するか、生涯のパートナーとなるかどうかは二人次第です。初対面もしくは初対面に近い最初の頃のデートでは、自分を表現することよりも、相手に安心感を与え、次に繋げることが第一です。

会う回数を重ね、親しくなってくれば、お互いに自然と自分らしさを出せるようになるでしょう。しかし、2回3回会ったくらいではお互い分かりあえるものではありません。激しい自己主張をするよりも、まずは万人受けする常識ある服装を心がけましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP