恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーで女性ウケする服装の秘訣、教えます

Yahoo!パートナーでマッチングし、メッセージのやり取りを続け、会ってみようとなった場合に、どのような服装が女性ウケするのか気になるところでしょう。ここでは、デートの際に気を付けるべき服装のポイントをご紹介します。

▼Yahoo!パートナーについて詳しくはこちら


Yahoo!JAPANが運営する恋愛・婚活のマッチングサービスYahoo!パートナーは、理想のパートナーを本気で探したいと考えている男性だけでなく、女性でも安心して会員登録ができる国内屈指の優良サイトです。そして、多くの女性がマッチングアプリに求めているのは、真剣に付き合ってくれる男性との出会いです。

今回は、たくさんの登録会員の中から女性に選ばれ、無事デートまでつなげられた男性のために、女性ウケする服装選びの秘訣をお届けします。

印象をよくする服装選びとは

男性が全体的なイメージを見て相手の印象を決めるのに対して、女性は顔のパーツや服装など、細部の印象を重視して男性を選ぶ傾向があります。これまで写真や文字から思い描いていた第一印象をそのままに、さらに好感や安心感を抱いてもらうためには、初デートの服装が非常に大切だと言えるでしょう。

Yahoo!パートナーは、会員の年齢層が若干高めなので、気張って若作りする必要がありません。女性が求めているのは清潔感や年齢相応の品性であり、自分自身のことをよく分かっているオトナの男性です。

先にも述べた通り、女性はたとえ無意識であっても細かいところを見て相手のイメージを形成していきます。それでは、これまでメッセージのやり取りを続けてきた女性と初めて実際に会うときに、気をつけるべき服装のポイントを5つ紹介していきます。

好印象は清潔感から

ここでは「女性にモテる服装」を意識する必要はありません。ファッションはカジュアル、フォーマルのいずれであっても、まず「清潔感」で好印象を目指しましょう。柄ものや多色使いを避けるだけでも清潔感を演出することができます。

カットソーにジャケットを羽織るだけでも良いですが、ちょっとラフすぎるのではと心配なら表情豊かな折り込みや表面仕上げをしたカットソーを選ぶなど、素材にこだわってみるとおしゃれ度がアップするでしょう。

いつも仕事で着ているからという理由でシャツを避ける男性も多いようですが、カジュアルダウンさせたオックスフォートシャツなどは着心地もよく、落ち着いた大人っぽさを出したスタイリッシュな着こなしができるのでおすすめです。

忘れてならないのがボトムスの選び方です。おしゃれで清潔感ある人はとても意識している部分で、スタイリングの基本でもあります。

とくに裾にかけて絞られたシルエットのパンツは、キレイめコーデに欠かせないアイテムで、すっきりとしたフォルムからも清潔感を表現することができます。体格の良い男性や足が太めの人でも自然な雰囲気のおしゃれが楽しめるので、デートに向かう気持ちをさらに押し上げてくれることでしょう。

モテは、サイズ感でも作れる!

女性にモテる服装は必要ありません、と先ほど述べました。好みや特徴を強調する服装は必要ないのですが、同じ洋服でもモテない要素となり得るのが「サイズ感」です。

体型にマッチした着こなしは、さりげなく爽やかなセクシーさを醸し出してくれる最強のファッションテクニックです。女性もボディラインがわかるくらいのシルエットに色気を感じますので、どんなに完璧なコーディネイトでも、サイズが合っていないだけで台無しというわけです。

コンプレックスを洋服で隠すという発想は「ダサい」の原点です。体型をごまかそうとしてダボッとしたパンツを選ぶのではなく、シルエットがキレイに見える服を選ぶことが結果的にプラスにつながります。

鏡を見て何となくバランスが悪いなと思ったら、体型にあわないサイズの服を着ていると思って間違いありません。自信がないときはお店でコーディネイトしてもらうことをお勧めします。

シーンや年齢を意識した服装を

ここまで男性中心の紹介をしてきましたが、次にデートのシーンや相手の女性を意識したポイントについて紹介していきます。

相手の女性はあなたと同世代でしょうか。女性の服装も年齢で大きく様変わりしますが、基本的に女性はおしゃれ好きであることが多いので、男性も自分の年齢を考えて、女性よりも目立ったり、奇抜な服装は避けるようにしましょう。

次に、デートのシーンに合っているかという点です。映画鑑賞や食事がメインであれば落ち着いた服装、遊園地のようなアクティブデートであればカジュアルな服装と、シーンによって使い分けることが重要です。

シーンにどんな服装が合うのか迷ってしまう場合は、ファッション通販サイトでシーン別の服装を検索してみるのもおすすめです。

シンプルこそかっこいい!

一般に、女性に好評なのはシンプルでかっこいい服装です。シンプルな装いからは自信や清潔感を感じられるだけでなく、おしゃれな女性の服装を引き立てることに繋がるため、見た目以上に理にかなっているのです。

シンプルなコーディネートで気をつけたいのは、トップスとボトムスのカラーバランスです。上から下まで真っ黒ではバランスが悪いですから、季節にあわせたカラーを着こなしましょう。シンプルでありながら、おしゃれな印象とシルエットを手にすることができますよ。

コーデのアクセントとして使う小物選びは重要

ボトムス同様に服装を左右するのが、靴やバッグなどの小物です。女性はさりげなくチェックしつつ何も言わないのでわかりにくいと思いますが、コーデに合わない靴下やアクセサリーの付け過ぎは女性からは不評です。

デートのシーンによっては、おしゃれな革靴さえ汚れることが気になって「場にそぐわない」と感じてしまう女性がいるのです。TPOとバランスを意識して、小物にも気を抜かないことが重要と言えるでしょう。

服装が印象を左右する

Yahoo!パートナーでせっかくデートできることになった出会いですから、必ず成功させたいですよね。日ごろ服装には気を遣わないという男性でも、一緒にいる女性に服装で好印象を与えられると知れば真剣に考えない人はいないはずです。たかが服装、されど服装です。あなたを引き立ててくれる服装を考えるきっかけになれば嬉しく思います。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP