恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーで婚活中の男性に人気がある女性のプロフィール写真にはこんな特徴があった!

他の人に撮影してもらった自然な雰囲気の写真


人気婚活サイト「Yahoo!パートナー」では、プロフィールに写真を載せるか載せないかは各ユーザーの自由意志に任されています。しかし、多くの人が利用する検索機能では、絞り込み条件の1つに「写真あり」という項目があるため、写真を載せていないとその検索の枠から外れてしまいます。

自分にピッタリの人がいるかもしれないのに、写真を掲載していないというだけで検索から外れてしまうなんて、少しもったいないと思いませんか?また、写真を載せることで検索にも上位に上がりますので、より多くの男性の目に振れやすくなり、出会いのチャンスも自然と増えます。

次に写真の選び方ですが、検索をした時にリストアップされるのはメイン写真なので、メイン写真には特にイメージが良い一枚を選ぶことが大切です。良い写真がアップできれば、たくさん並んだ女性の写真の中でも男性の目に留まりやすくなり、条件の良い相手から選ばれる確率も高くなります。

とくに男性においては、ほかの情報よりも目から入って来る情報の方がインパクトが大きいため、第一印象が良いことはその後のお付き合いに発展するかどうかに大きく関わる重要なファクターです。

写真を自撮りする人も多いですが、目線が不自然になったりピントが合っていなかったりと、至近距離からの撮影ではなかなか良い写真が撮れませんので、とくにメインのプロフィール写真に使うものは、他の人に撮影してもらうのがおすすめです。

そうすることでいつもの自然な表情が撮れるだけでなく、背景や撮影角度などを客観的にチェックしてもらえたり、自分では気づかない魅力が引き出されるチャンスもあります。

笑顔で写した明るい写真


プロフィール写真を撮る時には、にっこり笑って撮影するのがおすすめです。欧米人は必ず歯を見せて写真に納まりますが、日本人は口角を上げる程度で微笑む人も少なくありません。

いかにも奥ゆかしい大和撫子といった印象ですが、日本人男性を対象としたある調査によれば、口を閉じたまま笑う女性と歯を見せて笑う女性では、意外にも歯を見せて笑う女性の方に人気が集まっています。

ただし、歯を見せるといっても口の中まで丸見えになるような爆笑写真となると話は別で、人によってはガサツな印象を与えてしまうことがあるため、あくまでも歯がのぞく程度の爽やかスマイルを目指しましょう。

友人と一緒の旅行先で撮影したような写真は自然な表情で撮れていることが多いですし、楽しそうな空気感ごと伝わる良い写真と言えます。もちろん自分以外の人が映っている写真は顔にモザイクをかけるなどの加工を忘れないようにしましょう。

また、撮影の場所も写真のイメージを左右します。背景が暗いと写真全体が暗くなってしまうため、室内で撮るなら白い壁の前など、背景が白っぽい場所を選ぶと良いでしょう。フラッシュ撮影は素人ではうまく撮れないことが多いので、できれば顏に影ができないように自然光が入る場所で撮影しましょう。

家庭的な雰囲気が感じられる写真


「Yahoo!パートナー」では、プロフィール写真を複数登録することができます。メイン写真は自分の顔が良く分かるものを選ぶのがおすすめですが、サブ写真には趣味や好きなものと一緒に写ったを選ぶと、自分がどんな人間なのかを視覚的に相手にアピールすることが可能です。

「Yahoo!パートナー」で結婚相手を探している男性は多いので、家庭的なイメージを連想させる写真を載せておくと、「いいね!」がたくさんもらえます。例えば自分で作った料理やお菓子の写真や、手芸が得意な方なら自分の作品などを載せるのも良いでしょう。親戚の子どもと一緒に遊んでいるシーンなどもおすすめです。

第一印象が良くなるような写真を選ぶ


「Yahoo!パートナー」では、プロフィール写真を載せている人が検索で上の方に表示されやすいため、微笑んだ写真を載せることで多くの男性の目に留まり、男性と出会えるチャンスが増えます。第一印象が良くなるようなきれいに撮れた写真をメイン、サブ合わせて複数掲載するのがおすすめです。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP