恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーでのお相手探しにはモテ写真でアピール

やっぱり笑顔の写真が一番


「Yahoo!パートナー」は、みなさんもご存じのYahoo!JAPANが運営する恋愛・婚活サービスで、累計プロフィール登録が500万件突破、12秒に1組がマッチング成立中という大手サイトです。

そんな「Yahoo!パートナー」で素敵な出会いを見つけるには、最初に登録するプロフィール写真がとても重要ですが、異性との出会いを求めるマッチングサイトでは、必ずしも容姿端麗である必要はありません。

男女でプロフィールの見方は全然違っています。女性は、プロフィール写真・プロフィール項目・プロフィール文章を全て見て「いいね!」することが多いですが、多くの男性が見ているのは「写真」なのです。

そして、男性が見た時に好印象を受けるのは笑顔の写真です。笑顔が素敵な女性は、同性から見てもとても魅力的ですよね。できれば自然な笑顔を人に撮ってもらうのが理想ですが、自撮りをする場合には作った笑顔より自然な笑顔になるように心がけてみてください。

自分が得意な家庭的な部分をアピール


男性に好印象をもってもらうには、ぜひ家庭的な部分をアピールする写真を載せましょう。時代は変わっても、男性はやはり家庭的な女性を好む傾向が強いようです。

男性にとっての家庭的とは、優しい人、子供が好きな人、派手でない人、母親のような母性を感じる人、金銭感覚がしっかりした人、家事料理が得意な人、自立している人などです。

したがって、手作りのお料理やお弁当はもちろん、ペットと一緒の写真なども家庭的なイメージになりますし、エプロン姿でお料理をしている写真なんてポイントが高いでしょう。

お付き合いするだけならそこまで気にもしないかもしれませんが、結婚相手を求めているとなれば話は別です。結婚したら毎日おいしいご飯が食べられそうだと夢が膨らんだり、子供好きなら将来の楽しそうな家族像も想像できるでしょう。

趣味の写真を載せてみよう


自分が何に興味があるのかということを分かりやすく伝えるためには、趣味の写真を載せましょう。スポーツが好きならスポーツをやっている写真、カメラが好きなら一眼レフカメラをぶら下げている写真、ファッションが好きなら自分の好きなブランドの服を身に着けた写真といった具合です。

このような写真を見た相手は、相手がどんな価値観をもって人生を送っているのか、共通の関心事があるかどうかを一目で把握できるだけでなく、文章で伝えるよりも正確に、しかも強く印象に残るため、共通の趣味を持った人とつながることができたり、会った時の最初の話題になったりします。

人は自分の好きなことをしている時が一番いい顔をしているものです。一番自然な顔は、相手に本当の自分を見てもらえるとてもいい材料になります。そしてなにより、同じことが好きであればその話題で話も盛り上がりやすいですし、相手も話しやすくなりますね。

様々な種類の写真で自分をアピールしよう


プロフィールに載せる写真は、お相手探しにとても重要です。相手の男性が写真を見て「いいね」をしてくれなければメッセージのやり取りが始まりません。ここまで見てきたように、一番基本となる自然な笑顔の写真、料理をしているなどの家庭的な写真、趣味を楽しんでいる写真と、自分の事を相手に見てもらうのに有効なモテ写真があります。

男性は女性とは違い、プロフィールの内容よりも写真を重視して見ているということですので、プロフィール写真は自分が一番魅力的に見えるものを使いたいですよね。自分の魅力をしっかり表現するためにも、モテ写真をプロフィールに載せてどんどん男性の興味を惹き付けましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP