恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性ユーザー必見!Yahoo!パートナーで女性からモテるプロフィールのポイントとは

モテる男性のプロフィール内容とは?

お付き合いをする上で共通点があると、好きなことや時間を共有できるのでお互いの距離を急速に縮めるきっかけになるように、趣味から素敵な出会いを提供することをコンセプトとしている「Yahoo!パートナー」も、マッチング実績の高さで恋愛や婚活を目的としたユーザーから注目されているマッチングアプリです。

そんな「Yahoo!パートナー」で理想の相手を見つけるためには、まず女性から好印象を抱いてもらえるプロフィールが必要不可欠です。とくに結婚を意識している女性は、写真だけではなくプロフィールの内容にもじっくり目を通しているので気が抜けません。

自分の魅力をストレートに伝えることがプロフィールの一番の目的なので、書く内容は基本的に個人の自由ですが、プロフィールをチェックする際に女性が注目しているポイントがいくつかあります。要点を押さえておくと好感度アップに繋がるでしょう。

プロフィール内容で押さえておきたいおもな要点は、

  • 自分が「Yahoo!パートナー」に入会したきっかけ
  • 婚活をはじめようと思った経緯
  • 趣味や休日の過ごし方
  • 理想とする恋愛観や結婚観
  • 自分の性格や人間性について

などです。

また、これらの基本的な情報に加えて、自分のページを見てくれたことへの感謝を伝えるあいさつ文があると、印象がぐっと良くなります。以上の要点を盛り込みながら、自分の魅力をアピールできるプロフィール内容を目指しましょう。

文章のボリュームも大切!読みやすい文字数を心掛けましょう

そもそも自己紹介が苦手だったり、ガツガツしていると思われたくないなどの理由から、プロフィール文を短くしようと考えるユーザーがいるかもしれませんが、あまり短いプロフィールは相手に粗雑な印象を与えかねません。

反対に、あまりにも長すぎる文章は最後まで読むのが大変になってしまうので、400文字程度を目安に、スマートフォンの画面でスクロールしなくても読み切れるくらいの文字数にまとめると良いでしょう。

良い面・苦手なことを両方組み合わせてストレートに自分をアピール

たとえたくさんの共通点があって、求めている職業や年齢、居住地などの条件に合っていたとしても、肝心の人柄がわからないことにはその先の踏み込んだお付き合いにはなかなか発展しにくいものです。

そこで、自分がどういう男性であるかを相手に伝えるために、良い面も苦手な面も交えたストレートで誠実さが伝わる自己紹介文を心掛けると良いでしょう。苦手な面も打ち明けることは一見マイナスにも思えますが、自分のことを冷静に客観視できる人と評価してもらえることにも繋がります。

その際の注意点としては、回りくどい表現は避けてわかりやすく伝えること、苦手な面を紹介する時もなるべくポジティブな表現を心掛けることが大切です。思わずクスっとしてしまうユーモラスなエピソードを盛り込むなど、あまり平坦過ぎない内容を工夫してみてください。

女性との会話のきっかけを作る!興味を引く話題を盛り込みましょう

自分の個性をアピールしやすいものといえば「趣味」でしょう。「Yahoo!パートナー」では趣味などをもとに共通点のある相手を探すことができるので、関心を持っていることなどがあれば、積極的にアピールすることをおすすめします。

ポイントは具体性のある内容にすることです。例えば音楽鑑賞が趣味ならどんなジャンルの音楽が好きなのか、アーティストでは誰が好きなのか、ライブやフェスにはよく行くのかなど、その趣味を日頃どのように楽しんでいるのかが相手にも伝わるような内容にすると、話題の幅が大きく広がります。

プロフィール項目は可能な限り埋めて情報発信する

「Yahoo!パートナー」基本情報には、居住地や出身地、休日などの項目があります。住んでいる地域が近かったり、休日の曜日が同じだったりする相手は直接会うことができる可能性も高まるので、基本情報はしっかり埋めるようにしましょう。

そのほかに女性が注目する項目としては、結婚に対する意思、学歴や職歴、年収などがあげられます。結婚を見据えてアプリを利用している人は、こうした項目をしっかり埋めておくと女性からの注目度も格段に高まるでしょう。

また性格的なところでは血液型、社交性、性格やタイプを選択できる項目もあります。社交性では大人数で過ごすのが好き、少人数で過ごすのが好きといった項目から選択が可能で、性格・タイプは知的、優しいといった既存の項目のほかフリーワード入力も可能です。

血液型による性格判断や相性を気にする女性は結構多いので、載せておくことでアプローチのきっかけを増やすことにも繋がるでしょう。

プロフィールを工夫して積極的にアピールしましょう

趣味をはじめ、自分自身の性格や人柄をいかに伝えるかが、女性ユーザーからモテる秘訣です。工夫や心掛け次第で誰でも実践できるプロフィールのポイントをぜひ参考にしてみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP