恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

yahoo!パートナーで素敵な出会いをゲット!女性が人気会員になるための5つの秘訣

素敵な出会いに憧れつつも、身近なところに出会いのチャンスがなかったり、忙しくてパートナーを探すヒマがないという人は多いのではないでしょうか。国内最大級の「yahooパートナー」は大手IT企業のYahoo!JAPANが提供する出会い応援サイトです。

登録会員数が多いことから毎日12秒に1組という高確率でマッチングが成立しており、写真入りで近況を紹介する日記機能や「いいね!」「スマイル」などのツールも便利なので、幅広い年齢層のユーザーが利用しています。

より自然な出会いをサポートする「yahooパートナー」でマッチング率を上げ、理想の出会いを手に入れるための最短コースは、人気会員になることです。ここでは、女性が人気会員になるための5つの秘訣を説明していきます。

まずはこれ!プロフィール写真でお相手のハートをキャッチ!

インターネットを介した出会いの場において、プロフィール写真は信頼度を上げるための第一歩としてとても重要です。写真は1枚乗せるだけでもマッチング率が2倍になり、多ければ多いほど人物像がリアルにイメージしやすいので、それだけ相手の印象にも残ります。

ちなみに、人気のバロメータである「いいね!」数が800を超えている人気ユーザーは10枚のプロフィール写真を載せていました。バリエーションもさまざまで、顔写真をはじめ全身が写っているもの、上半身のショット、アウトドアでのスナップなど、日常の暮らしがチラリと垣間見えるようなチョイスが効果をあげているようです。

たくさん書いている方が印象に残る!プロフィール文

写真の次は、プロフィールにある「自己紹介の編集」です。自己紹介には詳細設定があり、出会うまでの希望や結婚に対する意思など詳しく入力するようになっているので、できるだけ埋めるようにしましょう。

プロフィールの完成度が100パーセントに近づくほど、「その人が何を望んでいるのか?」がわかるようになるだけでなく、条件を絞って検索したときにヒットしやすくなります。ミスマッチを防ぐことで、より効率的なパートナー探しにも繋がるのでおすすめです。

自己紹介の文章は趣味や自己分析などを、少なくとも10行程度は書くようにしましょう。自己紹介欄をたくさん書くことで恋愛に対する真剣さが伝わり、相手に好印象を与えることができます。

これぞ人気の証!「いいね!」数

「yahooパートナー」のマッチングは、自分が「いいね!」をした相手が「ありがとう」を返してくれたら成立です。「いいね!」が多ければ多いほど人気会員である証拠ですが、「いいね!」数を増やすためにはプロフィールを充実させること以外にもいくつかの方法があります。

まず一つ目が「グループ」への参加です。「yahooパートナー」のグループは、音楽や映画などの趣味などたくさんのカテゴリが存在するので、興味のあるグループを見つけたらどんどん参加してみてください。複数のグループへ参加することで自分と同じ趣味や価値観の人を見つけられるので、それだけマッチング率も高くなります。

自分に興味がある証拠?足あと機能の使い方

「yahooパートナー」には自分のページに来てくれた人が履歴として残る「足あと」という機能があります。足あとが残っている相手というのは何らかのキーワードでプロフィール検索し、ヒットした結果プロフィールを見にきています。マイページに足あとが残っていたら、そこから相手のページを訪れて積極的に「いいね!」をしてみましょう。

マッチング成立後が勝負!メッセージのやりとりを工夫すること

気になるお相手とマッチングした後は、メッセージのやりとりが待っています。ここにきて初めてお相手と話をすることになるので、どんな内容のメッセージを送るかがとても大切。いきなり込み入った話をするのではなく、まずはお互いの趣味などを話して軽くコミュニケーションを深めていきましょう。

yahooパートナーで人気会員になって素敵な人をゲットしよう

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/top-view-happy-young-couple-looking-572240722?src=w4d8CKyFizgYWU9DYCItbg-1-6

女性が人気会員になるための5つの秘訣はいかがでしたか?忙しい毎日の中で出会いを探すのは大変かもしれませんが、ここで紹介した5つの秘訣を参考に、「yahooパートナー」で素敵な運命の人をゲットしてくださいね!

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP