恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

Yahoo!パートナーで人気のある男性会員にはイケメン以外にも共通する5つの特徴がある!

プロフィール写真は自分の写真を載せる


「Yahoo!パートナー」はプロフィール写真の審査がないため、愛犬や料理の写真をプロフィール画像に使っている人も見受けられます。

また、自分の顔写真であってもヘアスタイルが分からないほどの至近距離から撮影した自撮りや、ピントが甘かったり画質の良くない写真を載せているユーザーは少なくありません。

しかし、真剣に理想のパートナーを探そうと「Yahoo!パートナー」を見ている女性は、愛犬や料理の写真ではなく、その男性会員がどんな人なのかを知りたがっていますので、まずは相手のニーズに合った画像を選択することが大切です。

第一印象を良くするためには、うまく撮れていない自撮り写真よりも他の人に撮ってもらった普通の写真を載せた方が表情も自然で、プロフィール写真としても適切だと言えます。

プロフィールの中身をしっかり書く


写真の印象が良ければ、女性はその男性のプロフィールに関心をもち、記載されている内容を知りたいと思いますので、自分をアピールするためにもプロフィールはしっかりと書いていくことが必要です。

プロフィールは選択式の基本プロフィールと詳細プロフィールの他に自己紹介として500字まで掲載できるスペースがあります。

まず、それぞれ15項目からなる選択式のプロフィール欄は漏らさずに入力しましょう。この部分は相手の女性との相性を図るのに役立つため、正直に入力することが必要です。

自己紹介は通り一遍のことではなく、自分の仕事や趣味、休日の過ごし方、好きな女性のタイプなどを自分の言葉で書きましょう。ほとんど中身のない紋切型の文章や、自分の自慢ばかりを書き連ねた自己紹介文は、好感度を下げる原因になるので避けたほうが無難です。

「スマイル」の数を増やす


「Yahoo!パートナー」では、「いいね!」のほかに「スマイル」というツールがあり、「みんなの近況」に自分の近況と写真を載せると、これを見ていいな、と思った女性から「スマイル」をもらうことができます。

スマイルの数が多い人は頻繁に投稿を行っているのが特徴です。スマイルの数を増やすには、投稿と一緒に婚活女性が好みそうな写真を意識して載せてみましょう。例えば親戚の子どもと一緒に遊んでいる写真や料理、人気スイーツなどの写真です。

子どもの写真は子供好きで温厚な人柄をアピールできますし、料理やスイーツの画像は無条件に女性から好まれます。スマイルの数を増やすことで女性と出会えるチャンスも増えますので、まずはスマイルを増やす工夫をしてアクセス数の変化を実感してみましょう。

メッセージのやりとりの仕方を知っておこう

「Yahoo!パートナー」でメッセージを交換するためには、マッチングが必要です。方法は簡単で、まず相手のプロフィールや自分の足あとから「いいね!」をします。相手がメニューの「やりとり」の中から「ありがとう」をタップすればマッチング成立です。

反対に「いいね!」をもらった相手とメッセージを交換したいときは、「ありがとう」を返してマッチングを成立させましょう。

よりスピーディーにマッチング率を上げたい場合は、コインを使って「いいね!」にコメントを添えるという方法もあります。相手からの「ありがとう」を待たずにダイレクトなアプローチができるので、ライバルよりも先に一手を打ちたいときにおすすめです。

毎日ログインする


小まめなログインは出会いの基本です。まず、アクティブユーザーは検索上位に上がりやすいため、毎日ログインすることで多くの女性の目に留まりやすくなるというメリットがあります。定期的な「みんなの近況」への投稿やグループに参加で、どんどんマッチング率を上げてみましょう。

Yahoo!パートナーで人気があるのは「マメな人」

Yahoo!パートナーで人気を得ている男性会員は、単にイケメンというだけでなく、スマイルがたくさんもらえるためにプロフィールを充実させたり、毎日ログインしたり、グループにも多く参加するなどアクティブです。

より自然な理想の出会いを求めるなら、豊富なコンテンツをどんどん活用してユーザー同士の交流を深めましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP