恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ユーブライドを利用中の女性必見です。5つのメッセージテクニックを駆使して気になる男性をゲットしよう!

テクニックその1 さりげないアピールが男性は好き

業界内でも1,2を争うほどの会員数を誇る婚活サイトのユーブライドですが、たくさんの会員がいるにも関わらずなかなか男性からお声がかからない、なぜ自分にマッチングしたいと思う男性が現れないのかなど疑問に感じている人は少なくありません。

そもそもインターネット上でマッチングをするこちらのアプリではなかなか自分の内面まで理解してもらうことが難しいです。限られた表現方法の中で最大限の魅力を相手に伝えるためには、ただ普通にマッチングを待っていては駄目です。特に今の時代は女性もしっかりと自分をアピールしていかないと好きな相手の目にも入らないといった事態になってしまいます。

男性はあまりぐいぐいくる女性よりはさりげないアピールをしてくる人に対して『いいね』と感じるようなので、まずはそのさりげなさというテクニックを身に着けると良いです

テクニックその2 ときに積極的にアピールを試みる

さりげないアピールを好む男性が多いとはいえ、いつもさりげなさだけでアピールしていては難しいです。ときには積極的になってアピールすることも考えてみましょう。いつも同じやり方ではマンネリしてしまうのは男女どちらにとっても言えることです。

奥ゆかしさの中に時折混ぜこむ積極性が男心を一気につかんでしまうということもあります。押したり引いたりを上手く使いこなしながら目当ての相手にアプローチを試みるようにすることがおすすめです。さまざまな出会いを経験しながらそういったテクニックも併せて身に着けるようにすると良いですね。

テクニックその3 男性が興味を示しそうな質問をしてみる

異性が自分に興味を持ってくれているかどうかで、マッチングするかを決める人が多いです。それは男も女も関係なく、やはり興味を持っているという雰囲気があまり伝わらない人とそれ以上、仲良くなろうと考える人が少ないことは当然とも言えます。

男の人が興味を示しそうな話題や内容を事前にリサーチしておくことが大切です。たとえ知らないことがあったとしても、合わせてくれようとしているんだなとか、分からないことは教えてあげるよといった気分にさせることができます。気になる相手がいるのであれば、その人の趣味や特技などをチェックして勉強するようにしましょう。

テクニックその4 ここが大事!返信のタイミング

さまざまなテクニックを織り交ぜながら男の人とのマッチングを成功させていくわけですが、もう一つ大切なポイントがあります。それは、返信のタイミングです。いつも待ち構えていたかのようにメッセージが来たらすぐに返信してしまうという人は要注意です。

特に男の人は自分が一生懸命頑張らなくても大丈夫と感じてしまうと全く相手にしなくなるというタイプが多くいるからです。メッセージが来た時には相手をじらす要領で少し時間を空けてみるのも良いでしょう。しかし、いつもそれをやっていると自分にあまり興味が無いのかもしれないと他にいってしまう可能性もありますので、時には早く時に少し時間を空けるといった方法をバランスよく使いこなしていくと良いです。

テクニックその5 男性は聞き上手な女性が好き

メッセージのやり取りの中で、いつも自分の話ばかりする人はちょっと嫌ですよね。特に男の人はそういった考えを持つ傾向にあります。この人と一緒にいると自分のことをあまり喋れないとか、いつも聞き役ばかりで疲れると思われないようにできる限り聞き役に徹するようにしましょう。相手に何か質問をされたら、その時は自分のアピールタイムとして要点を上手くまとめて伝えるようにすることがおすすめです。

アプローチ方法にはテクニックが必要 まとめ

さまざまなテクニックを織り交ぜながら、メッセージのやり取りを行なうことでマッチングの成功率が上がります。もし、なかなか先に進めなくて悩んでいるなら試してみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP