恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

イケメンだけが人気じゃない!YYC人気男性会員からわかるポイントをご紹介

プロフィール写真はとても大切です


「YCC」のようなインターネット上での出会いサイトですと、相手と直接会う事も会話することができないので、いかに自分を良く思ってもらえるかをアピールすることが重要になります。自己紹介の一つにプロフィール写真があります。必ずしも自分の顔写真を載せる必要はありませんが、載せておくと信頼度がグッと上がり、アクセス数が上がることも事実です。

したがって、本気で出会いを求めている方には、プロフィールに顔写真を載せることをオススメします。写真の撮り方も重要で、ナルシスト感あふれる自撮り写真ではなく、できれば他の人が撮った自然な笑顔のものを選びましょう。また、写真は一枚だけではなく、その人の暮らしぶりがイメージできるようないろいろな印象のものを複数載せましょう。

自己紹介の内容は濃く、丁寧に書きましょう


プロフィール写真の次に大切なのが自己紹介文です。直接会話ができないからこそ、文章でできるだけ自分を知ってもらえるようにしましょう。「YCC」では、自己紹介の初めにタイトルをつけるられるようになっているので、真剣な出会いを求めているのか、気軽な飲み友達を探しているのかなど、求めている出会いをタイトルで上手く表しましょう。

自己紹介は自分の年齢や仕事内容からはじまり、趣味や好きなことなどを詳しく書くと相手も同じ趣味を持っている場合興味を持ってもらうことができます。自分の思いだけでなく、「人からはよくこう言われる」といった客観的な事実も書いておくことで、より正確な情報として受け入れられるでしょう。

好みタイプについては「女優の〇〇みたいな人」のようにあまりピンポイントに絞り込むのではなく、「やさしい人」「おしゃべりが好きな人」など、守備範囲はざっくり広めにしておいた方が選択の余地も広がります。

「イイネ!」の数を増やしましょう


「YYC」には「イイネ!」という機能があります。これはプロフィール写真を見てこの人ちょっといいな、と思ったらクリックするというおなじみの機能ですが、比較的気軽にできる一方で、第三者からも「イイネ!」の数を見ることができるので、そのまま人気指数にもなります。

一般的に、女性は男性よりも承認欲求が強い傾向があり、みんなに認められていたり、注目を集めているものに魅力を感じやすいところがあります。つまり、「イイネ!」の数が多ければ多いほど人気が高いということですので、たくさんもらえるようなプロフィール作りを心がけましょう。

メッセ―ジはやり取りしやすい内容で


「YYC」では、気になるお相手に直接メッセージを送ることができますが、メッセージのやりとりにも注意が必要です。いきなりどこに住んでいるかなどの個人情報に関わる質問をしてしまうと相手に警戒されてしまいますので、まずは何気ない会話から始めましょう。

女性からメッセージが来たら、はじめは相手主導で興味を引き付けましょう。やりとりがある程度続いてから自分もいいなと思う相手であれば、タイミングを見て深い質問をしてみてもいいかもしれません。ただ、ある程度会話が続いた相手であっても馴れ馴れしい言葉使いや、ネガティブな内容の話は敬遠する女性が多いので、避けた方が無難です。

ログインは毎日行いましょう


出会いはどのタイミングで訪れるかわかりませんし、気になっている相手とやり取りがある場合はできるだけ毎日メッセージを送り合うことで愛着もわいてきます。ログインは毎日小まめに行いましょう。せっかくいいなと思われていても、期待して待っているときに返事が遅かったりすると相手は「脈なし」と考えて、他の人を探し始める可能性があります。

あまり頻繁すぎるのも問題ですが、出会いとコミュニケーションを目的としたSNSで返信が遅いと「別の人と関わっているのかも?」と勘繰られてしまうことも考えられます。もし仕事で忙しいときは事前に説明し、その場合でも一日に1回はコンタクトを取りたいところです。

ポイントをつかんで良い出会いを見つけましょう


実際の出会いにも言えることですが、男性はビジュアルの良さよりも雰囲気や内面性で十分アピールすることができます。むしろ、女性は「いつも自分のことを見ていて欲しい」「カワイイと言ってほしい」と思っていますので、顔立ちの良いナルシストよりも女性の気持ちを理解してくれる雰囲気イケメンの方に人気があります。

プロフィール写真がイケメンであればそれだけ有利といえますが、ルックスには好みがありますし、イケメンでなくてもプロフィールの内容を見て好印象を持ってもらうチャンスは十分にあります。「YYC」の人気男性会員の場合も、決してイケメンばかりではありません。気をつけるべきポイントに意識して、良い出会いを掴んでくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP