恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

YYCではこんな人が人気!人気の30代女性会員の特徴からわかるポイントをご紹介

プロフィール写真はいくつか用意


インターネットでの出会いは、相手に直接会うことができない分、マイページでの自己紹介や、プロフィール写真がとても重要になります。30代女性の場合、人によっては少しでも若く見せようと年齢に合わない雰囲気の写真を選んでしまうかもしれませんが、実はそれが良いとも限りません。実際の出会いでもインターネットでの出会いでも、その年齢に合った服装やメイクが大事です。

写真でも実年齢と同じ印象の物を選び、むしろ30代女性だからこそ出せる大人っぽいものが良いでしょう。また、写真は一枚だけではなく大人っぽいものやかわいらしいものなど色々な印象や、その人の人柄がわかりやすくなるよう2~3枚用意する事も大切です。

自己紹介の文章はきちんと丁寧に書きましょう


直接会うことができないからこそ、自分を紹介する自己紹介の文章は丁寧にわかりやすく書くと印象が良くなります。ほとんど自己紹介がないと、悪質な利用なのではないかと疑われてしまうかもしれません。

「YYC」では自己紹介にタイトルが付けられますので、自分がどんな出会いを求めているのかをタイトルで表すと、アクセスしてくる方を限定することができます。また自分の主観だけではなく、人からこう見られているという情報を書くと相手に伝わりやすいです。登録直後は特にユーザーからの注目を集めやすいので、できるだけ早い段階でプロフィールを埋めて出会いのチャンスを増やしましょう。

趣味や好きなことを載せるとメッセージが来やすい


自己紹介には自分の性格や仕事だけでなく、趣味や好きなことを載せるとメッセージが来る確率がグッと上がります。楽しくやり取りをする上でも、本気で恋人としての出会いを求めている場合でも、共通の趣味があるととても盛り上がります。女性だけがする趣味ではなく、一緒に楽しめそうなスポーツやアウトドアがあれば記載しておきましょう。

男性はやっぱり家庭的な人が好き


男性はやっぱり家庭的な女性には弱いものです。あまり生活感のない女性が料理上手だったりすると、そのギャップでグッときてしまうという男性は多いことでしょう。いくつかのプロフィール写真の中で料理をしている所や、柔らかい雰囲気を感じられる写真を載せたり、自己紹介の文章の中でも料理や家事が好きな所などがアピールできると、とても好印象です。

足あと機能を利用して積極的に出会おう


「YYC」では、「足あと」という機能があります。相手のプロフを訪れると履歴が残る機能で、自分のプロフィール写真をどの人が見たかということが相手に分かるようになっています。自分のプロフィールが見られたことがわかったら嬉しいですし、見た相手がわかればその人のことも気になるので、その人のプロフィールを見てみることにも繋がります。

自分が少しでも気になる男性がいたら、足あと機能を使って相手からのメッセージを待つこともありですし、自分の所についた足あとの中に気になる人がいたら積極的にメッセージを送ってみましょう。

自分を上手にアピールして良い出会いを探しましょう


インターネットでの出会いは、直接会ったり話すことができない分、いかにプロフィールを魅力的にするかが最大のポイントです。プロフィール写真、自己紹介文を丁寧に作る事でなるべく多くの男性から足あとをつけてもらえたり、メッセージをもらうことができるため、自分のタイプの人に出会える可能性も上がります。自分のことを上手にアピールして、良い出会いを見つけましょう。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP