恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

YYCで知り合った女性とデートをする時にどんな服の受けが良いのか

男性が初デートの服装で気を付けるべきポイントは5点


YYCでメッセージのやりとりをして、いざデートをすることになったら、どんな服装をしていけば良いのか初めてだと悩む方も多いでしょう。人の第一印象は出会った時の30秒ほどで決まってしまい、その後その第一印象はずっと影響を及ぼすと言われているため、まずは第一印象が良くなるような服装をしたいものです。

男性が初デートに臨む際に気を付けるべきポイントは5点ありますので、順に見ていきましょう。

清潔感があること


まず一番大切なことは、清潔感があることです。イケメンであるかそうでないに関わらず、清潔で爽やかな印象の方に女性は心惹かれます。髪の毛にフケが浮いていたり寝ぐせがついていたり、洋服がくたびれた感じのものだったり、ヒゲや鼻毛が伸びていたり、爪が汚かったりすると、マイナスイメージになってしまいます。

特に良い匂いがしなくても良いですが、体臭がきついのも嫌われる元です。毎日お風呂に入ることはもちろんですが、洋服もきちんと洗濯をしましょう。こうしたことは普段から気を付けられることですので、心がけて生活していくと良いです。

ぴったりのサイズの服を着ていく


洋服は、自分の体型やサイズに合ったものを選びましょう。体型よりも小さめでピチピチなのも、大きすぎてダブダブなのもどちらも身体のラインがきれいに出ず、恰好が良くありません。

着ている方もサイズが合わないものは着心地が良くないですし、見た目的にも残念な感じがしてしまいます。合わないサイズのものを着ていると、間に合わせの洋服を着て来たという印象です。

デートのシーンに合わせた洋服選び


少し高級なレストランに出かける時とスポーツ観戦に行く時とでは、服装の選び方も変わってきます。デートで出かける場所に合わせた洋服選びをすることが大切です。目指したい服装イメージは、キメすぎないきれいめカジュアルです。どんな洋服を着ていけば良いか分からないという方は、男性雑誌を読んでトレンドを知ったりと情報収集をしてみましょう。

雑誌で良いな、と思ったファッションを参考にして似たようなシャツ、パンツ、バッグなどを購入します。とは言っても、高価なものを購入する必要はありません。似たような雰囲気の服装を一揃え持っておくと便利です。下手に自分のセンスを入れるよりも、上手に真似をした方がうまくいきます。

派手すぎないものを選ぶ


大半の女性は派手な服装の男性を好まない傾向にあります。シンプルで気候に合った清潔感のあるものが好感度も高いです。服装を考える時には、洋服だけでなく靴やバッグなども合わせてコーディネートしましょう。革靴を履いて行く時には、もちろんピカピカに磨いておくことも忘れてはいけません。

小物使いにもこだわる


洋服のセンスはもちろんですが、意外と目に付き女性が見ているのが小物です。最近はスマホを持つ人が増えているので、時計なんていらないと考えている方もいますが、時計はおしゃれな男性をイメージさせる重要なアイテムです。

また、社会人として働いている方ならきちんとしたものを持つこともステータスになります。食事の時のお支払いのシーンで目に入りやすい財布も、くたびれたものを使っていてはイメージダウンしてしまいます。2つ折りや長財布などタイプは問いませんが、それなりのグレードのものを持っていると印象が違ってくるのです。

身だしなみを整えて自分に合うものを着て行く

第一印象でその人のイメージは決まりますが、それを左右するのに服装は大きな要素となります。女性はシンプルかつ清潔感のある服装を好む傾向にありますので、女性受けするファッションにこだわってみて下さい。ファッション雑誌を参考にコーディネートを考えるとうまくいきます。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP