恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

YYCで理想の相手を探そう!おすすめ機能3つをご紹介!!

日本有数の運営実績と会員数を誇る「YYC」は、ミクシィグループが運営する優良出会い系サイトで、有料ポイント制を採用しています。今回はそんな「YCC」について、素敵な異性と出会うために使いこなしたい「3つのおすすめ機能」を紹介します。

写真から出会う


まず1つ目のおすすめ機能は、「プロフィール写真」です。せっかく一生懸命プロフィールを充実させても、自分の写真を載せていなければ相手になかなか注目してもらえませんので、写真は必ず載せることが大切です。

顔写真を載せる前と後では倍以上も異性からの返信率が変わります。心から理想の相手に出会いたいのであれば、顔写真は必ず設定するようにしましょう。

日記から出会う


2つ目のおすすめ機能は、「YYC」が無料で提供している「日記」です。日記は読んだり書いたりすることはもちろん、日記へのコメントまで無料なので、コメント欄でどれだけやりとりをしてもポイントは一切消費しません。

したがって、日記でやりとりをして信頼関係を築いてからメッセージで会う約束を決めるという方法を使えば、男性でも最初の無料ポイントだけで素敵な異性と出会えますよ。

また、日記を定期的に更新する
ことで日記の閲覧数やコメントが増え、リピーターで読んでくれる異性も増えてくるので、素敵な異性と出会える確率が高くなります。気になる異性がたくさん日記を更新しているのであれば、まずは日記でコメントをして交流を深めてみてください。

掲示板から出会う


最後のおすすめ機能は掲示板です。「YYC」の掲示板は、1日1回の書き込みが無料でできます。掲示板を異性に高頻度で読んでもらうためには、投稿タイトルの書き方が重要になります。

掲示板の書き出しで多いのが、「はじめまして」や「よろしくお願いします」といった挨拶文ですが、「YYC」の掲示板で書き込む際には、このような一般的な文章は極力避けると良いでしょう。

相手が限定されますが、たとえば、「○○が好きな人」「○○によく行く人」のように、趣味をタイトルに記載するのは効果的な方法です。お互いに同じ趣味を持っていることで、異性に親近感を持ってもらえます。

ただし、いくら限定するとは言っても、「20代前半の男性(女性)」「写メを送れる人」などの厳しい条件のタイトルはおすすめしません。そんな条件で絞り込まれては、書き込みを見た対象外の異性に不快な想いをさせてしまうことになるからです。まずは「YYC」の掲示板に毎日書き込み、異性から返信をもらうことを最初の目標にしてみましょう。

いいなと感じた異性のプロフィールでチェックする所


いいなと思った異性でも、サクラの可能性を完全に否定することはできません。顔写真にやたらハートマークを載せているプロフィール写真は95%疑った方が良いです

デリヘル業者やポイント稼ぎのキャッシュバッカーが写メを載せる場合は、一部顔を隠したり、顔が分からない自撮りだったりすることが多くなっています。

また、鏡越しの全身自撮り写真も、男性の多くがスタイルの分かる全身の写メを欲しがるのをすでに知っている業者やキャッシュバッカーの可能性が高くなります。写真やプロフィールをしっかり確認するようにしましょう。

積極的にアプローチをしてみよう!


今回は「YYC」で異性と出会うためのおすすめ機能3つを紹介しました。ぜひ積極的にアプローチして、理想にかなった素敵な出会いを見つけてみてください。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP