恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

男性の心を掴むYYCメッセージテクニック5選!

自分のアピールは「さりげなく」が鉄則です

「YYC」のようにユーザーがとても多い出会いの場では、毎日たくさん届くメッセージの中から自分のメッセージに興味を持ってもらうことが最初の一歩です。ここでは、気になる男性から返信をもらうために、ほかの女性より一歩リードする好印象なメッセージのテクニックを5つ紹介します。

まず一つ目のポイントは、やり取りの中でさりげない自分アピールをすることです。あからさまにアピールしてしまうと、まじめな出会いを求めている男性は少し引いてしまうかもしれません。例えば、自分から「私は気が利く優しいタイプです」などとは言いにくいので、自然な会話の中でアピールしましょう。日常生活についての話題をベースに、自分の良い面をさり気なく感じてもらえるようなメッセージを送ることがポイントです。

時には積極的に好意を見せましょう


しかし、自分自身のことはさり気なく伝えても、相手の男性に対して好印象を持っていることはストレートに伝えていくことがおすすめです。多くの男性は自分に対して特別な気持ちがある人とのやり取りを優先したくなるものですから、そのアピールは重要なのです。

表現の一つとして、メッセージの中で「あなたのこういうところが素敵」と伝えたり、「メッセージをもらえると嬉しい気分」など、具体的な気持ちを付け加えると伝わりやすくなります。いくら良い言葉でも毎回となると気持ちが重く感じられてしまいますので、数回に一度の頻度に留めておきましょう。

大人になると人から褒められる機会が減るので認められると決して悪い気はしませんし、時に相手をドキッとさせることで、より興味を持ってもらえるのです。

気になっている男性から返信がくる質問とは?


初めての相手と行なうやり取りのなかで困るのは、「返信があまり来ない」という点ではないでしょうか。返信の確率がアップする方法を一つあげるとすれば、それは相手に質問を投げかけることです。そうすることで相手は返信に何を書けばいいのかと悩む負担が減り、メッセージを書きやすくなるのでおすすめすします。

最初のメッセージを送る時には、プロフィールに関して質問を投げかけるようにしましょう。相手に興味を持っていることも伝わり、印象度もアップします。

例えば、映画鑑賞が趣味と分かっていれば「あの話題作はもう観ましたか?」というように、まずは「YESかNO」で堪えられる質問から始めると相手は答えやすいでしょう。この時、「自分はこうですが…」と一言付け加えられると良いですね。

相手が話題に乗ってくるようであれば、「最近のおすすめ映画は何ですか?」といったありきたりの問いかけにも自然に感じられます。とは言え質問だらけのメッセージにならないように、一度の質問は多くても2つまでにとどめておきましょう。

意外と大事な、メッセージを送るタイミングとは

メールは電話やチャットと違い、その場ですぐに応答しなければ相手が心配するような連絡手段ではありませんので、自分の都合のいい時間に送ってしまいがちです。しかし、相手がメールをチェックできない多忙な時間に送ることが多いと、後で返信しようと思っていたらそのまま忘れていた、ということにもなりかねません。

最初のメッセージは日中のうちにするか、夜でもあまり遅すぎない時間にしておきましょう。そして、やり取りが続くようならば都合のいい時間や、メッセージを確認しやすい時間を聞いてみるのがおすすめです。生活サイクルなどの話題の一つになりますし、何より細かい気づかいは喜ばれます。

返信が来たからといって、いつも即刻メッセージを返してはいけません。チャット感覚ですぐに返信してしまうと、「また返信しなくては」と相手にプレッシャーを与えることになるからです。相手の返信ペースに合わせて、同じくらいの間隔でメッセージを送るのが長くやり取りを続けられるポイントになります。

話すばかりではなく、聞き上手になりましょう


気になる男性には自分のことを知って欲しくて、ついつい自分の話ばかりしてしまう方もいます。自分のことを知ってもらうことは大事ですが、女性としての魅力をアップする為には「聞き上手」であることが有効です。

しかし、聞き上手とは質問ばかり投げかけることではありません。相手が興味のありそうな話題を出して、会話を引き出すようなメッセージを送るのがコツです。相手が「もっと話したい」と思うことが重要なポイントになるので、プロフィールや今までのやり取りを思い出してみてください。

相手のことを考え、お互いに楽しむことができる会話を見つけてみましょう。

男性に好印象なメッセージを送る5つのポイントのまとめ


ここまで紹介してきましたように、「YYC」でのメッセージのやり取りで相手の男性の心を掴むポイントは大きく分けて以下の5つです。

まず、自分のアピールはさりげない言葉で、でも時にはストレートに好意を伝えること。次に質問を交えて返信しやすいメッセージを送ること。メッセージを送るタイミングも考えてみると相手の負担にならずやり取りが続けやすいこと。そして、聞き上手を目指すことです。

すべては相手の気持ちを考えてメッセージを送ることが基本になっていますので、コツを掴めば難しいことではありません。素敵なメッセージを送って、気になる男性といい関係を築いてくださいね。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP