恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

プロフィールを制覇する者はYYCを制す!モテ男プロフのポイント

モテ男の必須条件はプロフィールにあり


インターネット上で男女の出会いの場を提供し、長年にわたって応援してきたマッチングサイト「YYC」で、より多くの女性の中から自分にピッタリの相手を見つけるためには、プロフィールの内容が重要です。

写真の第一印象で相手を選ぶことの多い男性に比べ、女性はプロフィールの内容をよく読んで相手を見極める傾向が強いので、「YYC」でモテ男を目指すならプロフィールに力を入れましょう。書くべきポイントさえ知っておけば、モテ男になるのはそれほど難しいことではありません。

自己紹介文は500文字程度でまとめよう


モテ男を目指すプロフィールで最も重要な箇所は、「自己紹介」です。人となりが出ることから誠実さをアピールするのに最適といえます。ダラダラと長すぎるのは良くないですが、あまり短すぎても良い印象は与えられません。目安としては500文字程度でまとまっている文章が理想です。丁寧な物言いで書くことも忘れてはいけません。

書く内容としては、趣味や性格、仕事のことあるいは休日の過ごし方などが良いでしょう。さらに好みのタイプや、「YYC」に登録した理由も併せて載せるとより良い自己PRになり、相手に真剣さが伝わります。

アピールポイントは長所だけじゃない!短所で母性本能をくすぐろう!!


人は誰でも長所と短所を持ち合わせていますが、長所はアピールしても短所は隠したいと思うのが人情というものです。しかし、プロフィールに良い所ばかりを書いてしまうのは逆効果で、「客観的に自分を見られない自己中・自意識過剰」といった印象を与えてしまいがちです。

そこでプロフィールでは、じょうずに短所を織り交ぜて自己PRをしましょう。ただし、「頑固」や「優柔不断」とストレートに書くのではなく、「一度決めたことはやり遂げる」や「決断が苦手なので背中を押してほしい」などポジティブな書き方を工夫する必要があります。

本来は触れたくない弱点を自己開示することで素直な印象を与えられますし、確かな観察眼は深いデリカシーを感じさせます。あわよくば、「私が助けてあげたい!」という母性をくすぐることだってできるかもしれません!ギャップ萌えでモテ男を目指しましょう。

女性と一緒に楽しめる話題でステップアップのきっかけを作る


自己紹介文に記載した方が良い項目として「趣味」をあげましたが、その内容が独りよがりな趣味になっていないかどうかチェックしましょう。たとえ興味が多くても、女性から敬遠されるような内容であれば第一印象を損ねてしまうリスクがあります。

最初は女性側も会話のきっかけとなる話題を探していますから、「一緒にやってみたいな」とか「詳しく聞いてみたいな」「私も好きだな」と興味を持ってもらえる無難な趣味や好きな物をプロフィールに加え、よりコアな情報は親しくなったときのために残しておきましょう。

また、自己紹介文で趣味に触れる際は、例えば単に「サッカーが好き」「F1が趣味」と書くのではなく、「サッカー観戦が趣味で、○○チームを応援しています」「毎年○○大会には観戦に行っています」など具体的なエピソードとして書き込むと楽しい場面を連想しやすく、相手に興味を持ってもらうことができます。

プロフィール検索でヒットのコツは「全部埋める」こと

「YYC」では、自分の条件に合う異性を探す方法のひとつに「プロフィール検索」を設けており、地域や趣味など自分の気にするポイントを絞って検索することができるのでたいへん便利です。検索で自分のページをヒットさせるためにも、プロフィール項目として登録できる箇所はできるだけ埋めることをおすすめします。

特に女性は学歴や職業、年収、身長などを気にする人が多いため、そうした項目はある程度具体的に、できるだけ誠実に入力しましょう。また出身地や居住地も嘘のないように入力してください。趣味だけでなく出身地や出身校、職業などをきっかけに話のきっかけが生まれ、関係もスピーディーに進展することでしょう!

YYCでモテ男になれるプロフィール術をおさらい


「YYC」でモテ男になれるプロフィールのポイントは4つあります。1つ目は、500文字程度の自己紹介文です。趣味や性格、仕事以外に好みのタイプや登録理由も書き込みましょう。

2つ目は、性格を語る際に長所だけでなく短所にも触れて誠実さをアピールすると良いです。3つ目は、話のきっかけとなるよう趣味の話を入れましょう。その際は、具体的に楽しんでいるエピソードを書くことをおすすめします。

最後の4つ目は、入力形式のプロフィール項目はできるだけ埋めてください。プロフィール検索をした時にヒットしやすくなることがその理由です。プロフィールを制する者はYYCを制すると言っても過言ではありません。モテ男になるためには、それほどプロフィールは重要です。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP