恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

「ゼクシィ恋結び」ブロックと非表示の違いって?友達にバレなくする方法

現在、多くのマッチングアプリが存在しており、その中でも人気の高いアプリとしてゼクシィ恋結びがあります。セキュリティ対策が万全で、悪質な業者やサクラなども少なく、安心して利用できるマッチングアプリです。

しかし、しつこい人がいる、感じの悪いことを言われた、知り合いとヒットしてしまいこれ以上ばれたくないなど、せっかく出会いを求めて楽しく婚活したくても、嫌な相手と今後も繋がっていくのは気持ち的に上がらないものだと思います。今回は、これ以上関わりたくない人に出会ってしまった際に相手を非表示にする方法を紹介します。 ▼ゼクシィ恋結びについて詳しくはこちら


「ゼクシィ恋結び」ブロック機能はない?非表示機能の使い方

マッチングアプリでは、ブロックと非表示と機能が分かれているアプリが多いですが、ゼクシィ恋結びにはブロック機能はなく、非表示をすることで、今後関わりたくない相手を表示させないシステムになっています。では、どのように非表示の登録をするのでしょうか?手順を紹介します。

まず、非表示したい相手のプロフィール画面に飛び、右上のメニューボタンをクリックします。すると設定画面がでてきますので「非表示にする」を押して完了です。とっても簡単ですが、これでお互いのプロフィール情報が流れないようになり、安心してアプリを続けていくことができます。

「ゼクシィ恋結び」男性と女性の非表示機能が違うってホント!?

男性が女性を非表示にした場合

女性側からみる男性のアイコンの表示は切り替わりますが、メッセージの履歴は残るので、どの相手かを特定することは可能です。ただ、返信はできなくなります。

女性が男性を非表示にした場合

男性側からみる女性の表示は、アイコンもメッセージも見えなくなります。過去の履歴が全て消える状態なので、メッセージをやり取りしていた場合は、こつ然と消えてしまうというわけです。多くのマッチングアプリは男女とも同じ機能になっていることが多いですが、ゼクシィ恋結びでは男女の非表示機能の違いがあるので注意しましょう。

「ゼクシィ恋結び」Facebook機能を利用して非表示にする方法

ゼクシィ恋結びでは、Facebook上で友達のプロフィール検索をした際に鉢合わせしない様に、ある方法を定期的に行うことでFacebook上の友達にも身内にもバレなくて済む方法があります。周りにバレないで婚活アプリに集中したい方にはお勧めですので、是非試してみてください。

Facebook友達更新

まず、自身のプロフィール画面上の右上に出ている歯車マークをクリックします。するといくつか項目が出てきますので「Facebook友だち更新」をクリックします。最後に「友だち情報を更新する」ボタンを押し忘れない様にクリックし、完了です。これらの作業は新しくFacebookで友達になった方がいた場合、都度更新する事をお勧めします。これで安心して楽しく友達探し、恋人探しが出来ますよ。

「ゼクシィ恋結び」怪しいなと感じたら非表示機能を有効利用

多くのカップルが誕生し話題を呼んでいるマッチングアプリですが、運命の相手にすぐに出会えた人もいれば、時間をかけてゆっくり恋人探しをする人など様々です。全く知らない人達の中から運命の相手を探すのも、時には不信感を抱く場合や、嫌な思いをする場合もあるかと思います。自分が知らない間にプロフィール検索されていて、調べられている可能性もありますので、少しでも怪しいなと思った人がいたら非表示にすることをお勧めします。

「ゼクシィ恋結び」の非表示機能で気持ちを新たに出会いを探す

見ず知らずの関係から、理想の相手を見つけるわけですから、時には気分が落ち込んでしまい、恋に前向きになれない時もあると思います。しかし、立ち止まってしまっていては時間がもったいないです。時には勢いも大切。婚活アプリは皆が出会いを求めており、常に更新されていきます。自分には合わないなっと思う異性がいれば、迷わず非表示機能を利用して、気分よく新たな出会いを見つけましょう。

立ち止まっている間に、理想の相手が他の誰かとマッチングしてしまい、せっかくの出会いを逃してしまっている可能性だって十分にあるのです。気持ちを切り替えて前に進むことが、ゼクシィ恋結びで素敵な出会いを見つける重要なポイントです。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP