恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

ゼクシィ恋結びで効果的ないいねの活用方法を徹底解明!

アプローチをかけるのに男女は関係無い

マッチングアプリにおいて、いいねという機能はその人の人気を示す重要なものになります。多くのいいねを貰っていれば、それだけその人に魅力があるという表示です。いいねの多い人の特徴は、やはりプロフィールにあります。写真や文章などから、その人の性格や外見などが評価されるというわけですね。

さて、そんないいねを使ってアプローチをするのに、男女は関係ありません。今や女性からもアプローチをかける時代です。もちろん、誰彼構わずアプローチしてはいけません。プロフィールや写真、趣味などを見て、自分と合う部分が多い人、この人だと思った人にアプローチしていきましょう。男性からのアプローチを待つだけでは、素敵な恋はできません。女性も積極的にいかなければマッチングアプリを使っていても無駄になってしまいます。

登録男性の特徴について

ゼクシィ恋結びは、婚活向けのアプリです。恋愛というより結婚にベクトルが向いた人が多い事が特徴と言えます。ゼクシィのネームブランドもあり、男性会員も結婚を前提に真剣なお付き合いを求めている人が多数です。

このアプリでは、相手が希望する結婚時期を絞り込んで検索できる事からも、結婚願望が強い人が多いと推測されます。その為、女性側もしっかりと結婚を考えている男性を選ぶ事ができるのです。さて、登録している男性で人気の高い人の年収は、おおよそ600から800万円となっています。20代後半が多く、真面目な人が多いと言えるでしょう。

いいねを使ったアプローチとは

写真やプロフィールなどを見て、この人だと思った場合には、いいねを押しましょう。そうする事でアプローチになります。しかし、この方法だと相手がどう思ってくれているかはわかりません。人気の高い人になるといいねが多く、放置される事もしばしば。そこで、スペシャルいいねをご紹介します。

スペシャルというだけあり、30いいねを必要としますが、これはいいね付きのメッセージが送れる機能です。そして、相手から「ありがとう」か「ごめんね」の返事が必ずきます。人気のある人へのアプローチとしては、効果的ですね。

自分から積極的にできない場合

どうしても自分から積極的にアプローチできない場合には、「つながりで探す」機能を利用してみましょう。これはゼクシィ恋結び独自の検索方法で、プロフィールと位置情報から相手を探せるものです。プロフィールに共通点が多かったり、近くに住んでいる人だったり、マッチングしやすい人を検索できるので便利です。

また、通常の検索方法ではいいねを消費してアプローチしますが、この検索方法であれば「気になる!」を選択する事でアプローチできます。相手も「気になる!」を選択してくれればマッチング成功となるので、いいねを送るよりも気軽にアプローチ可能です。

いいねを活用して男性にアプローチしましょう

ゼクシィ恋結びにおいて、いいねはマッチングに向けた大切な機能です。しかし、人気のある男性だと放置されてしまう事も考えられます。もちろん、いいねを返してくれれば言う事はありませんが、必ずとは言えません。結果がわからずやきもきするくらいなら、スペシャルいいねでメッセージを送信しましょう

そうすれば必ず返事がきます。この時に「ごめんね」を押されるとダメージが大きいので、しっかりとプロフィールや写真を作り込んでおきましょう。「つながりで探す」方法で控えめにアプローチをする方法もあります。

いずれにしても、マッチングアプリを利用している以上、気になる男性がいたらアプローチをかけるべきです。アプリに登録しただけでは、素敵な出会いは訪れませんから積極的になる事も必要です。

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
恋ドット編集部

恋ドット編集部

「運命の赤い糸は”アプリ”でたぐり寄せる!」 恋ドットは、マッチングアプリを活用した出会いや恋活・婚活の情報を発信する、すべての「恋」を応援するメディアです。
PAGE TOP