恋ドット|マッチングアプリで素敵な出会いを見つける恋活婚活メディア

【男性必見!初デートで失敗しない服装】女性ウケするのは…?

マッチングアプリで出会った女性と何回かやりとりを重ねた後、いよいよ初めてのデート!
こんな時、あなたなら何を着ていきますか?写真で見たことは会っても、いざ実際に会うとなると何を着ていこうか悩みますよね。服装次第で相手のあなたに対するイメージががらっと変わってしまうこともあるため、初めてのデートでの服装は注意が必要です。
そこで今回は、女性が初めてのデートに着てきてほしい服装や髪型、鞄などを細かくランキングします!

女性が初めてのデートに着てきてほしい服装は?

初デートに着てきてほしい服装を、この中から20代~30代前半の女性に選んでもらいました!





さて、結果は…

【第1位】王道のTシャツ+ジーンズスタイル

1位は意外すぎる結果!なんとTシャツ+ジーンズというシンプルなスタイルでした。これならオシャレに自信のない男性でも、気張らずにデートできそうですね。ただし、スタイルのよい男性ならシンプルな服装でもサマになりますが、そうでない場合は小物やTシャツの柄などにポイントがあるものの方がベターでしょう。それから大切なのは「サイズ感」。だぼっとしすぎず、小さすぎず、自分の体形に合ったサイズのTシャツを選びましょう。
色で悩んだ場合は、無難な黒やグレーなどのダーク色にして、キャラクターものは避けたほうが良さそうです。いずれにせよ、初めてのデートでは、華美にしすぎたり変に自分を出したスタイルよりも、飾らない自分を見せてほしいということかもしれませんね。
2位は万人受けしそうなきれいめジャケットスタイル。ちょっとおしゃれなお店で食事するといった時には、Tシャツよりもきちんと感が出ますし、デートプランによって選ぶのが良さそうですね。

初めてのデートはどんな靴がいい?

お次は靴です。服装とのバランスもありますが、どんな靴が女性ウケするのでしょうか?


【第1位】スポーツメーカーのスニーカー


カジュアルな服装が好まれているようですね。2位は白いスニーカーという結果でした。ただし、前述したように、高級感のある店での食事を考えている場合は、レザーシューズなどよそいき感のある靴を選びましょう。
反対に、避けたいのはサンダル。ビーチやフェスでのデートでない限りは、ラフなイメージがつきそうですので初デートには不向きです。

どんな鞄がいい?

こちらも靴と同様、服装とのバランスが大切。とは言え、女性にも男性の鞄に対するこだわりがあるようでした。結果は…


【第1位】手ぶらで財布はポケットに入れている

男性には鞄を持たず、財布をポケットに入れてほしいというシンプルスタイルを求めている女性が多いようです。
ただし、どうしても荷物を持たないとならないときもありますよね。それに持っている荷物をすべてポケットにいれるのは少し不格好かもしれません。
そういう場合は、【2位】の黒のメッセンジャーバッグをおすすめします。あくまでも主張しすぎないスタイルがいいですね。

香水をつけている男性は?

香水も身だしなみのひとつ。香水がふわっと香る男性は素敵ですよね。

果たして結果は?


【第1位】香水はつけないでほしい!


汗臭いよりも香水の香りがする男性の方が良いかと思いきや、何もつけない男性が支持されていました!ただし、何もつけない方がいいとはいえ、清潔感は忘れてはいけません
汗をかいたらハンカチでさっと拭くくらいのエチケットは持ち合わせていたいものですね。

どんなヘアスタイルがウケが良い?

髪型はいちばん人を印象付ける要素です!どんな髪型が好まれるんでしょうか?


【第1位】無造作に前髪を斜めに分けたナチュラルなショートヘア

ここでも変に気張ったオシャレな髪型よりも、自然体でいる髪型が好まれているようですね。ただ、髪型は似合う似合わないがあるため、あくまでも参考程度に。
そして何よりも大切なのは、清潔感です。寝癖が付いていたり、ヘアワックスをつけすぎたり、フケがついていたり…というのは女性にとってはがっかりポイントのひとつ。ぜひ身だしなみを整えて初デートに臨んでください!

1位をまとめると…

1位に選ばれた服装や髪型をまとめてみました。飾りすぎず、自然体が一番という結果になりました。
初めてのデートだから、精一杯おしゃれをしたいと思うかもしれませんが、初対面ゆえに当たり障りのない服装がいいということでしょうか。

ぜひ参考にして、初めてのデートを楽しんでくださいね!

この記事に関連するタグ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
nnri

nnri

恋ドットディレクター。恋愛については常に斬られてきました。 現在の趣味は某韓国アイドルグループの追っかけ。韓国語が話せるようになりたいです。
PAGE TOP